[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バッドエンド
 まさか引導渡されるとは。完敗でした。まずないとは思いますが、しっかりAクラスを確保することが今後の目標になってくるでしょう。プレイオフどうこうより、常にAクラスに入るライオンズの伝統は守らないといけません。

 マッチレースになってから、ライオンズに取って気に掛かる面がありました。これはシーズン終わってから書きたいと思っています。シーズンが終わらないのに、総括めいたことをやるのは気が進まないので。

 嫌でも監督人事の話が耳に入る時期になりますが、渡辺監督は続投するんだろうか。もちろん、フロントは渡辺監督の処遇について方針を詰めている最中だと思いますが、今まで全く契約の話がないのが気になります。

 指揮を取った五年中四回Aクラスに入り、リーグ優勝、日本一一回は評価していいと思いますが、埼玉移転後初の四年連続V逸になってしまった責任を問われるかもしれません。前者と後者をフロントがどう判断するか気になります。

 客観的に考えても、五年中四回Aクラスに入り、リーグ優勝、日本一一回達成したらいい監督の部類に挙げていいと思うので、渡辺監督続投でもかまいません。もし退任するなら、後任は伊原か東尾がいいです。2002年の90勝が忘れらないので、伊原にはもう一度指揮を取って欲しいと思っていましたし、東尾は監督としての日本一を成し遂げていないので、東尾にももう一度指揮を取って欲しいという気持ちがあります。

 明日とホーム最終戦は行く予定です。気楽に純粋に野球を楽しみたいですね。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/29 21:00] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<気楽な試合 | ホーム | 時代の終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1143-38a3d60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
