スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
監督がいない
 昨日菊池がプロ生活ベストと言っていいピッチングを見せて、勢いを着けたと思ったら今日負けって。つぐつぐこのチームは勢いを自ら手放すノリの悪いチームだなって思います。本当に強いチームだったら、今日キッチリ勝つだろうし。イーグルスは14安打3点とマズイ野球をやっているだけに余計感じます。

 調子のよくない牧田を三回で見切って(帰ってテレビ着けたらマウンドにいなかったからびっくり)、残り六回を六投手で繋いだり、最強の代打カーターを5裏で使ったりと、渡辺監督の采配に必死さを感じましたが、負けたら意味ない。明日勝って、マリーンズ先発成瀬が頑張ってくれることを祈ります

 秋山さんは代表監督をやりたくないみたいね。

> 「現場は難しい。俺は無理だと言ってるだろう。12球団の監督に聞いてみてくれ。みんな、口に出して言わないだけだよ」

 キレてますね。やりたくないって言っているのに、しつこく何度もオファー出されるからイライラしているんだろう。ホークスは三本柱・不動のショートにしてムードメーカー川崎・精神的支柱にして主軸を張る小久保の穴をどう埋めるか、馬原ケガ、ファルケンボーグもケガがちとブルペンの再編成を迫られると、やることいっぱいあるのに二月後半からチームを留守にして代表の指揮を取ることなんてできないよね。

 秋山さんに代表監督をやらせたいんだったら、「来季ホークスがどんなに低迷しても秋山監督に責任を求めない」と孫オーナーが一筆書くしかないんじゃないの。でもホークスが低迷してお客さんが入らなくなったら営業部に責任を求められるんだろうし、選手、コーチが低迷の責任取らされて、減給、解雇になるのに関わらず、自分だけノウノウと指揮を取ることは良心が許さないから、孫オーナーが一筆書いてもやらないよね。

 「日本一経験がある」、「健康の不安はない」、「歴代屈指の成績を残したカリスマ」の三条件を満たす若松さんじゃダメだろうか。在野の人間で代表監督が出来そうな人はマジメに若松さんしか思い当たらない。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/26 22:05] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<天王山へ | ホーム | 投げられる喜び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1140-d5bc5047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
