スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
投げられる喜び
 今日の菊池に望んだことは、「一昨年はケガで投げられなかった、去年はローテを詰めた影響で投げられなかったから、投げられる喜びを出して欲しい。そうしたら結果も着いてくるでしょ」でした。その通りになりました。

 7回までの菊池の投球は完璧でした。観ていて今季たった三勝しかしていないピッチャーとは思えない、相手に手も足も出させないエースの風格すら感じられると思ったぐらいです。今日で四勝目と去年と並びましたが、内容は今季の方が圧倒的によいのは書くまでもないです。

 これから、菊池がローテから外れるとは考えられません。プレイオフでも先発を任せられるでしょう。日本シリーズで菊池がマウンドに立ってくれたら嬉しいな。そして来年こそ開幕ローテに入ると。今日は改めて菊池に六球団競合した価値はあるなと思いましたし、ライオンズに入ってもらえて嬉しかったです。

おまけ

 バファローズ岡田監督が今日から休養したらしいです。

オリックスは25日、今季限りで退任が決まっている岡田彰布監督が同日から休養すると発表した。高代延博ヘッドコーチも同時に休養する。25日の試合から、森脇浩司チーフコーチが監督代行として指揮を執る。

 来年の布石を打たせるための監督交代でしょう。ってそれしかないよね。岡田監督と高代ヘッドは退団で、森脇コーチは来年いるってことでいいの?ただ、残り10試合もないのに、来年の布石って打てるのかな。だったら、「残り試合は若手を優先的に起用して来年の布石を打って下さい、最後まで責任を全うしてください」ってフロントが岡田監督に伝えた方が早いと思う。

 後任の監督は、今後いろいろ名前が出て来ると思いますが、個人的には阪急最後のエース、山田久志に指揮を取って欲しいです。子供のころ、よく山田久志のアンダースローのマネをしてました。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/25 21:28] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<監督がいない | ホーム | スーパースター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1139-5069ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
