スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジャイアントキリング
 もしライオンズが優勝したら、この試合がベストマッチに選ばれるだろうな。初回の浅村のホームラン以外、ランナーをサードに進められない苦しい試合でした。野上頑張っているんだから、打線頑張ろうよと何度思ったことか。

 追撃のソロHR、同点タイムリーの浅村もお見事ですが、逆転タイムリーを打った中島もお見事でした。「同点に追いついたといっても、9裏サヨナラで勝つ保証はないし、9表に失点する可能性もゼロじゃない、引き分けで終わったらゲーム差は縮まらない、今決めろ」と思っていたらスリーベース。千両役者ですね。

 野上も頑張りました。今日はストライク先行の投球ができましたし、7 1/3回、110球はよかったです。なかなか打線が援護してくれない苦しい展開の中、よく粘って投げられたと思います。記録上勝ちは着きませんが、三勝いや五勝分に匹敵するピッチングだったと思います。

 勝ちましたが、1表糸井の打球を後ろに逸らした熊代、8表バント処理をできずアウトカウントを増やせなかったオーティズ、8裏にバント失敗して送れなかった炭谷は反省ですね。要所でミスしてよく勝てたもんです。ゴールデングラブとかバント職人までのレベルは求めませんが、もう少し上手くやらないと。「当たり前のことを当たり前にやれば優勝出来ます」と基本の大事さを説いて90勝して優勝した伊原をヘッドコーチに呼びたい

 今日の勝ちを活かすためにも明日も勝たないと。明日は現地に行って気合入れます!

スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/21 21:42] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<総力戦 | ホーム | 天王山前夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1135-36dc2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
