スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三つは負けない
 五連敗、スィープだけはカンベンしてくれと祈るような思いでMX見てました。今日勝つには昨日、一昨日できなかった「複数イニングで得点する」、「一点で終わりじゃなくて、二点以上取るイニングを作る」が出来ないと勝てないだろうなと思っていました。前者はできなかったけど、勝ててよかった

 8裏一死一、二塁打者内川の場面でウィリアムズではなく、涌井を使ったに「今日は絶対落とせない」という渡辺監督の強い意志を感じました。涌井は粘られましたが内川を併殺に打ち取ったし、9裏も二死満塁まで追い込まれましたが、よく逃げ切ってくれました。クローザーは見てくれより結果なので、文句なしです。

 先々週といい今回といい、ホークス戦は終盤までドキドキする胃の痛い展開になります。きっと両チームの戦力は拮抗していて、地の利が勝敗を分けるってことだろうな。先々週の西武ドーム開催のときはライオンズの勝ち越し、今回の博多開催ホークスの勝ち越しだし。やっぱりライオンズのライバルはホークスだよなあ。西鉄×南海の時代から、パリーグの覇権を競っていたというし。

 あさってから2.5差でファイターズと首位対決です。勝ち越したら引っ繰り返せる0.5差で首位対決を迎えたかったので、千葉、博多で負け越したのは痛い。でもなにがあるかわからないのがプロ野球です。ライオンズがスィープして首位に立つ可能性だってあるんだし。めざせスィープの気持ちでいきましょう。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/19 21:38] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<天王山前夜 | ホーム | 三度目の正直ならず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1133-5061a538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
