[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノルマ達成
 「今さら初物に弱い」じゃ済まされないぞなんとかしろとイライラしていたら、6裏にビッグイニング。やればできるじゃない。このカードは勝ち越し、二勝が最低ノルマだったので、勝ち越せてホッとしてます。明日からの千葉、博多のビジター六連戦が終盤戦最初の山場だろうな。四勝してくれたら嬉しい。

 6裏無死満塁オーティズが似たような落ちるボール(カーブ?)に三つ空振りしたのを見て頭抱えました。浅村みたいに打てるスリーフィンガーだったら文句言わないけど、打てないスリーフィンガーには文句言いたくなります。あとのヘルマンが粘って押し出しを取ったばかりに。

 「余計にボールを投げさせることで投手のスタミナを削る」、「ボールを投げさせることで四球を稼げる」、「確率的に、ボールを多く投げさせると甘いボールが来る可能性が高まる」というマネーボールをオーティズに読ませるべきよ。早打ちしないで、じっくりボールを見るカーターはマネーボール理論を実践している可能性があるかもです。名門スタンフォード卒が無策で打席に立つはずがない

 オフも近いということで、こういう話も出ています。

> 現在リーグトップの24セーブ。パを代表する守護神・武田久が、11日にも国内FA権を取得する。


 球団は本人の意思を尊重する形で流出覚悟の方針であることがわかった。大社オーナー代行は「小柄な体でストイックにやって、あれだけの成績を残した」と高く評価。その一方で「FAは選手の権利。これまでのウチを見ても分かるように、他球団に行きたいというのを無理に引き留めることはしない」と説明した。

 
 文面通り読むと、武田久が手を挙げたら交渉しないと取れます。FAして再契約の場合三年以上の契約になるのが普通なので、武田久の34歳という年齢を考えると複数年契約には値しないという判断でしょう。

 チーム戦略としては正しいのかもしれませんが、選手から見たら寂しいよな。選手ならお金じゃなくて、どれだけのチームが手を挙げるかで球界の中での自分の立ち位置を知りたいという理由でFA宣言することもあるだろうに。こんなことを言われて、ファイターズでやりたいって思うだろうか。

 これまでFA移籍した選手の中には、「自分の立ち位置が知りたいというだけでFAしたのに、所属チームが引きとめてくれなかったから、しかたなく他チームに入った」という選手もいるだろうね。かわいそう。

 もし来年涌井を先発に戻すなら、またクローザーに悩むことになります。武田久取ろうぜ。中島がメジャーに行くなら、中島の年俸2.8億が浮くんだから、その分を武田久に回せば問題なし。ライオンズは出る話ばっかりなんだから、たまには来る話があってもいいじゃない

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/13 21:45] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<完投しようぜ | ホーム | 連敗ストップと野手転向>>
コメント
今年のオフは
西武と阪神で武田久の争奪戦?
そんなの見たくないなぁ。

阪神戦の観戦はひとまず今日で終わり。
来月7日に西武戦をもう一度見れたらいいなと思います。
[2012/09/13 22:40] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 藤川メジャー移籍でクローザーが空くので、武田久調査中って記事出てましたね。武田久を獅子虎で争う場外戦もみたいような気がします。

 金本お疲れさまでした。35歳で移籍してから、年々成績を伸ばすところを見て、「30後半にピークを迎えるのはありえない」と思ったものです。

 その陰には相当な節制なり、トレーニングをしていたと思います。小久保、金本と大物がやめていくのは寂しいものがあります。
[2012/09/14 21:50] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1128-fe72a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
