スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マッチレースへ
 8.9回に試合が動き、延長までもつれるタフな試合になるだろうなと思っていたら、ワンサイドで勝てました。秋山のサヨナラ弾で着いた勢いがそのまま出たんだろうか。

 防御率トップの大隣をあそこまで打てるとは思わなかった。センター方向に長打が目立ったので、センターを狙えと指示が出たんだろうか。ライオンズは序盤から十亀、岡本篤がブルペンに入っていたのに、ホークスは誰も入っていないのが気になりました

 あえて中五日で大隣を登板させたなら、今日はなにがなんでも勝つぐらいの姿勢を見せないとダメでしょう。大隣が5点取られて代えたのを見ても、「ホークスは今日勝つ気があったのか?」と疑問です。なかなか牧田を打てないし、終盤には涌井、ウィリアムズが控えているのを考えると、ビハインドは3点が限度でしょう。前半でエラー三つと野手にも緊張感が見られなかったし。秋山のホームランでホークスの心が折れたんだろうか。

 ライオンズと6ゲーム着いたホークスは優勝争いから脱落したとみていいでしょう。あとはファイターズとのマッチレースだな。ホークスを直接叩いて落とせたことで少しは一昨年の気が晴れました。気が全て晴れるのは優勝してからだけどね。  

 抑えで20S、先発で10勝となかなかできない記録を達成した牧田。それぞれ向き不向きがあるから、抑え、先発両方で結果を出すのは難しいはずなのに、結果を出せたのは凄い。涌井も20S達成したのを見ると、モノが違う投手、一流は先発、抑えどっちをやらせても成功するってことだろうか。
2012.9.6スコア

 ミスター・ホークス小久保。ライバルとして長年立ちふさがってた選手が辞めるのは、敵ながら寂しいものがあります。いかにもホームランアーチストという打球の美しさは惚れぼれするものがありました。長い間お疲れさまでした
お疲れさまでした
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/07 13:04] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<御大は凄いよ | ホーム | コンプレックス解消>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1123-48b5e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
