[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コンプレックス解消
 ホークス・コンプレックスを解消するには、一昨年のスィープを経験していない、ホークスへの苦手意識を持っていない選手が活躍するしかないのかなと思っていたら、菊池、秋山がやってくれた。

 9回途中1失点。堂々のピッチングです。先週のファイターズ戦といい、大事な場面で活躍できる菊池は頼もしい。特に右打者へのインコースに食い込むストレートがよかったです。読んでても打つのは難しいだろうな。

 秋山がサヨナラ弾打つのは失礼ですが、想定外でした。秋山が出て、中島、中村が打って決めるだろうなとしか思ってなかったし。テレビで見ていても、打った瞬間入ると思ったし、入った瞬間はガッツポーズしましたよ。現地で見ていたら壊れただろうな。

 明日大隣をぶつけるということは、ライオンズをスィープして優勝争いに食い込むという意図でしょう。今日勝ってホークス側の意図を壊せたのは嬉しい。明日勝ってホークスとの差を6ゲームにしたら、ホークスは優勝争いからAクラス維持に下方修正するだろうな。

 昨日延長戦、今日サヨナラと明日もタフな試合になると思いますが、勝つのみです。もし明日牧田が勝ったら、先発10勝、抑え20Sを挙げるささやかだけど、自慢できる記録が着くし。明日勝ったら二位ファイターズに2ゲーム差着いて頭一つ出るし。明日も大事だね。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/05 22:02] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マッチレースへ | ホーム | 三連覇へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1122-218f5333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
