スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三連覇へ
 岸、摂津の投手戦は見応えがありましたが、勝てなくて残念です。10表に長田が登板したことは疑問に思いました。後攻の場合、表に0を着けていれば負けは無いんだから、ブルペンで一番いい投手=クローザー=涌井の登板でよかったのに。

 表裏0で11回に入る場合は、長田でもウィリアムズでも十亀でもいいし。おそらく、涌井が先週六試合中五試合投げたことを考えて、渡辺監督が涌井に休養日を与えたと思いたいです。ホークスも10裏は柳瀬って、クローザー不在なんだろうか。

 一昨年以来ホークスには相性が悪いと言っても、現時点でライオンズがホークスに4ゲーム差着けているので、今強いのはライオンズの方です。ヘンなコンプレックスは持たないで、ドンと構えて明日、あさって戦いましょう。スィープ喰らっても、「パリーグを面白くしてやった」ぐらいの減らず口を叩くぐらいでちょうどいい。

 WBCにNPB選手会が出てくれることになりました。ホントに嬉しいし、ホッとしました。三連覇はみたいし、チームの垣根を越えてプロ野球ファン一体になって楽しみ、応援する雰囲気が好きなんだよね。

 一昨年W杯、今年五輪とスポーツイベントが続いているのに、野球が続かなかったら競技の将来性が疑われてもおかしくないだろうと不安に思っていました。そうそう、今U18世界大会を戦っている球児たちも浮かばれるね

 本ブログが推す第三回WBCのメンツはシーズンが終わってから書くつもりです。お楽しみに。
 
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/09/04 21:28] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コンプレックス解消 | ホーム | 位置づけがわからない国際大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1121-2d8cfd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
