スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
国籍を越えて
 スィープ達成!これでマリーンズとのゲーム差は5.5。マリーンズを優勝争いから陥落させたと言っていいでしょう。来週ホークスを叩けたら最高だな。

 見ていて、引き分けでもいいなと思ったのは事実です。引き分けでもファイターズ、マリーンズとのゲーム差は変わらず、ホークスを0.5差離せるので悪くない結果でしょう。でも勝ってマリーンズ、ホークスを1ゲーム突き放して勢いを着けて来週のホークス戦に臨めるので、勝ててよかった。引き分けで喜ぶようじゃ勝負事には勝てないですね。

 三者凡退で終わったイニングは両チーム合わせて三度と、どっちが先にチャンスをモノにするか厳しく競り合う展開でした。打線が頑張れば楽に勝てたのにと思いますが、よくピンチを凌いだとピッチャーは頑張りました。特に8表のウィリアムズを褒めたいです。

 無死一塁打者岡田の小フライにダイビングキャッチを試みたのを見てウィリアムズの気持ちを感じましたし、ホワイトセルを三球三振に打ち取ったボールは全て打てないボールだったと言っていいでしょう。お見事です。

 ヘルマンも二盗、スリーベース、決勝のワイルドピッチでホーム突入と全て気持ちの入ったプレーでした。外国人は契約がシビアな分、「チームの勝敗より個人の成績」という考えを持ってもおかしくないと思いますが、ウィリアムズ、ヘルマン両者とも、日本人、いや日本人以上にチームに貢献したいという気持ちが伝わってきます。国籍、立場を越えて一体になったチームは強いですよ。

 9月に入ってペナントレースも佳境に入りますが、一カ月後笑っていることを信じます。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/02 20:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<位置づけがわからない国際大会 | ホーム | 強い野球、強いチーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1119-65079dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
