スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏の祭典.2
 三日間八試合我ながらよく見たよ。一日に観戦するのは三試合が限度ですね。四試合見ると集中切れます。全試合見ると言われる八号門クラブのみなさんは偉大だよ。

 初日の行程をザッと書くと、16(木)4時起床、5時出発、6時半新幹線にて東京発、10時に甲子園到着。第二試合から第四試合まで観て、ホテル近くの居酒屋で同行した兄と初日の打ち上げ、ホテルに戻った23時に就寝。

 元気すぎるな。前夜はテンション上がって寝られず、新幹線の中でも「もうすぐ甲子園行くんだ」と緊張、興奮して寝られず。こんなに体力あったっけ。そのツケが回ってきたのか、昨日18(土)は溜まった洗濯物を洗って、取り溜めたテレビ番組観るだけでブログを更新できる体力というか、気力、思考力はありませんでした

↓は初日に座った銀傘の中から撮った光景です。

銀傘の下から


 誤解を招くことを覚悟で書きますが、甲子園の第一印象は、「西武ドーム、東京ドーム、神宮、ハマスタ、マリンと同じ野球場って感じがしない。」でした。野球場、スタジアムというより、敬虔かつ荘厳なものを持つなにかです。憑かれたように三日間で50枚ぐらい撮ったし。雰囲気的には日本一の野球場と言っていいし、MLBのスタジアムに対抗できる野球場でしょう。

 改装後初めて行きましたが、キレイになっていました。「どうにかならないかな」と思った客席に立つ照明の支柱も無くなったし。改装のコンセプトの「現在の雰囲気を壊さない」は大当たりです。「市民球場を潰して新しく立てたマツダスタジアムより、潰さずリニューアルを選んだ甲子園の方が幸せだよなあ」と思いました。もちろん、市民球場と甲子園では事情が違うので、広島の批判はしませんが。

 ↓撮りたかったんですよ。テレビやマンガでおなじみの光景ですね。ツタは10年計画で生やす予定だとか。今日は前書きということでこれぐらいで。明日から試合レビュー書いていきます。

甲子園外壁
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/08/19 20:28] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<夏の祭典.3 | ホーム | いざ聖地へ>>
コメント
お疲れさまでした!
楽しめたようで何よりです。
読んでいてこっちまでワクワクしてきますもの。
私も来月は今年2回目の仙台遠征行ってきます。実はKスタ大好きなんです。

私も来年こそは甲子園行ってみたいと思ってます。球場は私にとってのディズニーランドですから!

試合レビュー楽しみに待ってます。
[2012/08/20 00:31] URL | jil #- [ 編集 ]
観戦お疲れ様でした
甲子園、大いに楽しめたようでよかったですね。

僕も1回くらい行きたかったなぁ。

倉敷商業が決勝に勝ち進んだら見に行こうかな…

まぁ、無理やなぁ。
[2012/08/20 06:28] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>jilさん

 遠征はテンション上がりますよね。仙台は僕も何度か行ったことがあります。看板の着け方がメジャーっぽいですよね。

>球場は私にとってのディズニーランドですから!

 同感です。野球場ってホントに夢の街ですよね。

>ぱんちさん

 その節はすいませんでした(汗)今度は余裕持ってきますね。

 甲子園はメチャクチャ楽しめました。同じ甲子園でもプロは高校野球とは感じが違うと聞いたので、いつかタイガース戦を観戦したいです。

 一発勝負はなにがあるかわからないので、倉敷商業もチャンスがあると思います。僕の地元、神村学園の分まで頑張ってください。
[2012/08/20 20:42] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1107-5d2d264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
