スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いざ聖地へ
 2005年以来七年ぶりの甲子園。遠足前夜の子供みたいにワクワクしています。勤務中も「明日の今頃は甲子園にいるんだよなあ」と思うと笑みが浮かんだりして。

 天気が心配でしたが雨は無さそうなので一安心。18日(土)夕方に帰京予定なので雨天順延があったら、18日の神村、大阪桐蔭が見れないんですよね。それはカンベン願いたい。てるてる坊主作ろうかな。

楽しみなカードは以下

16日

桐光学園×常総学院
浦添商×滝川二

 やっぱり桐光の松井君は外せないでしょ。神奈川大会ではわからなかった、松井の凄さがわかればいいなと。常総にいる大崎弟も見てきます。

 沖縄代表の応援は盛り上がると聞くので、楽しみです。「『ハイサヨイサ』が流れると試合の流れが全て持っていかれそうで嫌」と話す監督もいるらしいし。滝川二は地元兵庫の代表だから、盛り上がる試合になるだろうな。

17日

浦和学院×聖光学院

 一昨年の神宮大会から注目している浦学佐藤が楽しみです。初めて観たときは、一番ピッチャーを張って、打ってよし投げてよしってこういうことなんだなと思いましたが、それがどう変わっているか楽しみです。

18日

神村学園×光星学院
大阪桐蔭×済々黌

 神村×光星は説明不要ですね。このカードは昨年の神宮大会でも当たっていて、そのときは延長タイブレークで光星の勝ちでした。9回終わって決着つかずだったので、昨秋の段階では大きな差はないといっていいでしょう。光星はセンバツ準優勝、神村は九州大会、県大会無敗とお互い実績十分なチーム同士なので、いいゲームになるかと。

 大阪桐蔭も説明不要かと。ドラ一候補に挙げられている藤浪が見たいです。センバツ時に「ライオンズがマークしている」っていう情報もあったし。大阪桐蔭は中田、浅村とOBが在籍しているので、縁がある学校だと勝手に思っています。

 野球づくしの三日間、楽しんできます。帰ってきたら、思いっきりルポ書くのでお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/08/15 22:09] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏の祭典.2 | ホーム | みんなプロレスが好きだった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1105-a2e5c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
