[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初期構想が実った日
 見れるものなら見たいものだと思っていた外国人三人スタメンが実現。勝負強いヘルマン、カーター、やっと振れてきたオーティズだけでも脅威なのに、中村を加えたら史上最強打線になるじゃないか。相手に取って、代打に浅村が控えるのも嫌だろうし。中村の完治が待たれます

外国人トリオ

 カーターの3ランから始まりました。いないと嘆いていた、左のパワーヒッターがいたじゃない。元々のヘルマンに一、二番を打たせて、カーターに主軸を打たせる構想がやっと実現。それにしても、開幕前にケガをしたカーターを残してよかったなあ。「カーターは治ったら打ちます、今季絶望ってわけじゃないし」とカーターを残したフロントのファインプレーかと。

 野上は毎回ランナーを背負う不安定なピッチング。例えるなら、打たれてもなんとかクリンチで逃れて次のラウンドに進むって感じでしょうか。二ケタ勝利を何度も達成した投手なら、「悪いなりにゲームを作った」と評価しますが、野上の実績を考えると、ファイターズの拙攻でしょう。ローテを張るなら、拙攻に助けられるんじゃなくて、で抑えないと。

 8表長田、9表ウィリアムズと勝ちパターンの継投をしたのが少し疑問です。6点差あったんだから、十亀、田中、宮田でもいいのに。8.9回はしっかり締めて明日に繋げたいという理由でしょうか。でも、長田、ウィリアムズに三連投の可能性が増えたのが不安。できることなら、スィープしたいし。
2012.8.10スコア

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/08/10 23:29] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久しぶりの敗北感 | ホーム | G1行って来ます>>
コメント
おかわりくんに
外国人野手3人加えたら守備位置はどうなるのかな…?

見てみたいけどね。
[2012/08/11 07:28] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
 守備は度外視して、一塁中村、二塁オーティズ、三塁ヘルマン、DHカーターでしょうか。オーティズの二塁守備が不安ですが、一度は見てみたい豪華メンツですね。
[2012/08/11 22:49] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1100-5e545013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
