スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏の祭典.1
 今まで「夏だ、野球だ!」のタイトルで高校野球のことを書いてきましたが、野球ファン、高校球児に取って、甲子園大会は「祭典」の二文字が相応しいと思ったので、これからは「夏の祭典」というタイトルで高校野球のことを書いていきます。

 甲子園の組み合わせが発表されました。智弁和歌山はセンバツに出ていないチームだったから、神村の方が上だよね()神村の二戦目は観戦予定に入れている、17日の第一試合に組まれているから勝ってくれないと困る。一度は甲子園で地元代表の試合見たいし。もし勝っても三回戦の相手は、おそらくセンバツ準優勝の光星学院になるから初戦からキッツイ組み合わせだなあ。

 一発勝負はなにが起こるかわからないから、神村の相手は遊学館かもしれないけど。それを言うなら、智弁和歌山×遊学館の可能性だってあるし。

 もし神村と大阪桐蔭が初戦勝てば、17日は神村と大阪桐蔭の両チーム見られる美味しい日になります。地元代表とセンバツ覇者が見られるのは最高だな。神村と大阪桐蔭どっちも勝ちますように。

 おまけ

 今日ゴンザレスが抹消されて、オーティズが上がってきました。昨日のゴンザレスに激怒した渡辺監督がオーティズを博多まで急遽呼び寄せたとは思えないので、ゴンザレスを一度落としてオーティズを上げるのは規定路線だたと思います。おそらくオーティズは一軍に帯同して博多入りしたんだろうし。

 ゴンザレスが昨日好投していれば、再登録できる10日ごとにゴンザレス昇格、オーティズorカーター抹消というプランもあったと思いますが、それはもうないでしょうね。再びゴンザレスを一軍で見られる日はあるんだろうか。

 せっかく一軍に外国人野手三人いるんだから、おそらくライオンズ史上初になる外国人野手三人使ったスタメンが見たいな。

 ゴンザレスの代わりは潰したマメの回復次第になるけど、菊池が筆頭候補になるでしょう。野上、武隈、菊池の実績のない三人で週末のカードを戦うのは心もとないので、野上と牧田を入れ替えるんだろうな。そうだ一久も落ちているから、次のマリーンズ戦の先発が読めない

 今後は連戦が増えて来るので、渡辺監督がローテをどう組むかも見どころになるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/08/05 20:13] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<埼玉の祭典 | ホーム | ザ・完敗>>
コメント
5年以上前の…
カブ、ホセ、マックの時は同時スタメンなかったんかな…?

京セラの試合前の練習で3人揃っていたのを見た記憶はありますが…

僕の地元岡山の試合は、帰省途中にラジオ聴くことになりそうです。
[2012/08/06 08:23] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 2004年にカブ、ホセ、マクレーンがいたことをよく覚えてましたね。負けました。

 一試合ぐらいは、三人同時スタメンの試合があったかもです。

 岡山代表倉敷商業の相手は三重代表松阪で、伝統校対初出場の対決ですね。チェックしますよ。
[2012/08/06 20:37] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1096-8300129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
