スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
痛いのか、大きいのか。
 牧田×井川のマッチアップってどんな試合になるのかね。と思っていたら投手戦でした。中島の低めをすくい上げてバックスクリーンに放り込む、ゴルフスィング・ホームランはいつみても美しい

 11表の長田、ウィリアムズ、岡本篤が一人一殺を見ていて、交流戦までは(略)と思ってしまいます。交流戦の後投手陣全体でミーティングを行ったらしいのですが、どんなことを話し合ったんだろう。話し合いで改善するなら、開幕前に話し合えば今頃首位だったのにと思わないでもないです。

 マリーンズ、ファイターズが潰しあっているので、バファローズ戦を一勝一敗一分で終えたのは残念です。勝ち越して詰めたかったなあ。一昨年はホークスに勝ち数は上回っているのに、引き分けの差で優勝を逃したし、去年はバファローズに勝ち数は下回っているのに、引き分けの差でプレイオフを取ったことを考えると、引き分けを増やしたのはいいことだったのかもしれません。

 こういう勝ちたかったなと思う引き分けが秋に笑う要因になるかもしれないし。

おまけ

 高校野球のことをあれこれ書いてきましたが、高校野球を知るには甲子園に行かないとということで、8/16~8/18の日程で甲子園に行くことにしました。甲子園に行くのは2005年以来になります。ストレートだけで相手打線を圧倒する辻内を見て、松坂以来の怪物出たなと思ったものです。その辻内が一軍未登板のまま今に至ると。なにが悪かったんだろう。

 日程的にも三回戦に入るので、強いチーム、名前のあるチームが一通り見れそうなのが嬉しいです。センバツ優勝校、藤浪擁する大阪桐蔭は見たいし、地元の神村学園も見たいしとかなり楽しめそうです。じっくり見て、たっぷりルポ書くつもりなので、お楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/08/02 22:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<地獄のキャンプやろうぜ(まだ夏だけど) | ホーム | 夏だ、野球だ!考察編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1093-f6745a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
