スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏だ、野球だ!その2
 今日は東東京の決勝戦。甲子園出場校は覚えてもらえるけど、未出場校は誰も知らないよね。決勝はその境目かと毎年思います。オール・オア・ナッシングを地で行く残酷な試合って他にあるんだろうか。

 6~8表にそれぞれ先頭バッターを出したのに、得点できない国士舘の拙攻。6表無死一、二塁で強攻して、7.8表無死一塁で送るのは納得できない。二点ビハインドなんだから、ランナー二人なら送っていいけど、ランナー一人なら強攻しろと。でまとめようかと思っていたら9回にドラマが。

 ヒット5本を集めて同点に追いついた国士舘はお見事でしたが、国士舘は勝ち越していない、9裏の攻撃が残っている成立がまだ有利だと思っていたら、当たりでした。

 サヨナラヒットを放った見目もお見事でしたが、ヒットの直前キャッチャーが捕球に手間取る間に、走って二死二塁の状況を作った小柳が殊勲者です。シングルでホームインの状況を作っていなかったら、サヨナラ勝ちできたかわかりません。6~8表のチャンスを逃した国士舘と、一瞬の隙を逃さなかった成立の差が勝敗に表れたかと

 いい試合でした。

2012東東京決勝

 優勝校は大旗と甲子園出場の権利がもらえますが、準優勝校は小さいカップしかもらえないんですよね。ホントにオール・オア・ナッシングです。
成立学園おめでとう

おまけ

 神奈川の決勝は桐光が勝ちましたね。帰宅して結果を知って驚きました。素人が偉そうに言うのはどうかだなあ(反省)夏だ、野球だ!と称して高校野球のことを書きましたが、続きがあるかもしれません。それはまたあとで
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/07/29 19:32] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<少し繰り上げ | ホーム | 夏だ、野球だ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1090-17565f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
