[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世間並みにロンドン五輪を考えた
 「世間に反抗する俺カッコいい」と厨二的に無視を決め込むのもどうかなので、ロンドン五輪の個人的な見どころを書きます。

 注目しているのは北島康介(競泳)、吉田 沙保里(レスリング)、村田 諒太(ボクシング)の三選手。もし北島康介が五輪三連覇、金メダル通算6つ獲得したら、国民栄誉賞モノでしょう。金メダル6つ獲得した日本人アスリートなんて今後出るとは思えない。歴史的快挙成るかを見たいです。

 吉田沙保里も同じ理由です。五輪三連覇を達成したらカレリンに並ぶじゃないか。もし五輪三連覇を達成したら、敬意を込めて女カレリンと呼びたいです。北島康介と一緒に国民栄誉賞がダブルで出るかもしれない。

 ボクシングで金メダルを取るのはスーパースターの登竜門ということは、アリ、デラホーヤを見ればわかるとおり。ミドル級はラスベガスで興行を打てる階級なので、村田諒太が金メダルを取ったら、海外のプロモーターが小切手持ってプロ転向を勧めに来てもおかしくありません

 金メダルを取って、ラスベガスで10億円単位のファイトマネーをもらって試合する日本人ボクサーが出たら嬉しすぎて発狂しますね。だから村田選手にはメチャクチャ期待します。パッキャオの後継が日本人なんて、嬉しすぎるじゃないか。

 開会式の演出はダニー・ボイルみたいね。北京五輪の開会式の演出はチャン・イーモウだったことを考えると、「開会式は国際的に評価の高い映画監督がやる」という不文律でもあるんだろう。もし2020東京五輪が実施されたら、開会式の演出は三池さんだな

 おまけ

 今週の刃牙を読んであ然としました。勇次郎がシャドークッキングを披露するとは。「範馬勇次郎に洗い物をやってもらうのは簡単だ。首根っこ捕まえて力づくでやらせればいい」というセリフが伏線だったとは。きっと、勝ち負けより和解で親子対決を終わらせたいんだろうな。

 でも、刃牙の「なぜ母親、朱沢江珠を殺した?」という疑問に勇次郎が答えないと、和解にならないよね。刃牙の疑問をあいまいにしたまま和解しても、説得力がない。あと二回でどうやって説得力のあるラストを提示するんだろうか。

テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

[2012/07/27 22:49] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏だ、野球だ! | ホーム | 三位と貯金>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1088-62879ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
