スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リニューアル
 引っ越しも無事終わり、やっとネットが使えるようになったので、ブログも再開です。ネットがないと不便ですね(汗)スポーツニュースでスコアはわかっても、スタメン、継投、途中交代がわからないのでもどかしかったです。一二軍の上げ下げ、予告先発すらわからないし。

 思ったほどテレ玉の中継もなく、MXのホークス×ライオンズ戦の中継もないので野球に餓えた生活でした。博多で開催された稲尾クラシック見たかったのに。ネットの大事さを痛感した二週間でした。

 ネットが使えないときも西武ドームには行っていたので、その試合レビューは書きたいなと思っています。今さら遅いよと言わずに読んでくれたら幸いです。

 というわけで、これからもよろしくです。

おまけ

 知らないうちに野上、武隈、ゴンザレスが好投と先発が揃ってきました。これで菊池が勝ったら最高だな。野手も外国人をベンチに置けるほど選手層が厚くなってきたし。采配を振う上で、誰を出そうかと悩むぐらいがベストでしょう。選択肢が少ない采配は采配とは言えない。後半戦は期待してもいいのかな

 抑えで使っていて、軽く一イニングで二、三失点したゴンザレスが5回一失点で勝ち投手になるとは驚きです。抑えのとき、自信なさげに投げていた姿を考えると、ゴンザレスは先発向きの投手かもしれません。

 いつも、「先発は初回に二、三点取られても、二回以降ゼロ着けたらいいだろと居直って投げられるけど、抑え9回の二、三失点は致命傷になるから投げづらいだろうな」と思っていました。ゴンザレスにはそれが当てはまるかもしれないです。

 そうそう、150キロ連発でT-岡田から三球三振を奪ったウィリアムズも褒めるところですね。きっとファームで「日本には長身のサウスポーで150キロ投げられる投手はいないんだから、もっと自信持って投げろ」って言われたんだろな。僕なら絶対言うけどね

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/07/14 22:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<稲尾クラシック | ホーム | しばしのお別れ>>
コメント
おはようございます
だいさん、引越お疲れ様でした。

今日これから神戸に行ってきます。
みんなのいる外野へとも思いましたが、せっかくブルペン見られるんで、内野で観戦することに決めました。

菊池と大石の写真が撮れるといいなぁ。
[2012/07/15 09:23] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 ありがとうございます。単身での引っ越しといっても、荷作りから諸手続きまで大変でした。

 今日は勝ててよかったですね。追いつかれた直後に着き離せたのが大きかったと思います。ブルペンも安定しているので、後半戦は期待ですね。
[2012/07/15 19:22] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1075-a8d11635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
