スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二球セーブ
 今日のマリーンズは「CHIBA」と胸に書いているユニで試合をしていました。地域密着の一環ということは言うまでもないです。胸に地域名と言うと、昔の巨人は「TOKYO」でしたし、大洋時代のハマも「YOKOHAMA」と書かれたユニで試合をしていました。巨人もハマも限定ユニじゃなくて、通常ユニだったのが凄い。

 今年のライオンズは西武鉄道100周年記念で「SEIBU」と胸に書かれたユニで試合をしますが、来年は「SAITAMA」と胸に書いたユニで試合をやってみないか。地域密着を謳うなら、地域名を袖に小さく書くんじゃなくて胸に大きく書こうよ

 今日は岸に尽きます。ストレート、カーブ、コントロールと全て文句なしでした。涌井が抑えに回った今、エースを立派に務めていると思います。完投ペースだったのに、7回で降りたということは次回登板は中五日で7/2のホークス戦でしょうか。

 接戦で投げるつもりで集中を作っているのに、ワンサイドになったら集中が乱れるんだろうか。3アウトを取れずにノックアウトされた涌井を見ると、クローザーの気持ちの作り方って難しいんだろうなと思わされました。涌井は五試合で四試合登板しているので、疲労もあるんだろう。集中の作り方からコンディションの作り方まで、涌井は勉強しないとね

 涌井が登板した時点で気持ちを切っていた(に違いない)岡本篤はよく二球で仕留めてくれたと思います。二球でセーブ着くのは美味しいな


スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/26 21:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もう和解してもいいでしょう | ホーム | 迫力出そうぜ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1070-9f999ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
