スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつもの逆
 祝パリーグ初勝利。開幕から二ヶ月長かった。勝ちゲーム見ないうちに交流戦に入るとは思ってなかったし。

 開幕から何度ブルペンが打ち込まれて負けるなら、打ち込んで勝つことがあってもいいだろと思ったか。やっと実現出来たので嬉しい。平野相手ならよくて一点、まぐれで二点だろうなと思っていたら三点取れたよ。こんなことがあってもいいんだな(感涙

 大崎はよく打ってくれました。ここで得点できなかったら、9回は岸田が出るから負けるぞと思ってたら、走者一掃の三点タイムリー。素晴らしい。六月に入ってから大崎の好調さが目立ちます。昨季、秋山、熊代に抜かれるのは寂しいな、もう一伸びあっていいだろと思っていたので大崎の活躍は嬉しい。秋山、中村不在で飛車角落ちの今だからこそ、大崎の好調さが頼もしいです。

 8裏のブルペンは同点、逆転に備えて涌井、ビハインドに備えて別の投手(岡本篤?)が投げていました。逆転したあとは涌井一人が投げていました。「誰が投げるかどっちつかずの状態から、自分が投げる状態に切り替わって、短時間で集中が作るのは難しいよね」と不安に思っていたら、やっぱり

 8表終了時に勝っていたら自分が投げると集中が作れますが、8裏に逆転したケースは短時間で集中を作らないといけないので難しいでしょう。ですが、クローザーを務めるならこういうケースでも抑えないといけません。今日は涌井に取って気持ちを作る勉強になったかと。涌井は先発としてはエースクラスの実績を挙げていても、クローザーとしてはまだまだ若葉マーク。これからです

 縮尺に失敗して見づらくなったのは申し訳ない(汗)

2012.6.24スコア

 声優さんが始球式。3.4回のウグイス嬢も担当していました。アニメ声でウグイス嬢をやるのは違和感ありますね(笑)ウグイス嬢は野球が好きな女性が最も憧れる職種(おそらく)と思われるので、野球好きの声優さんだったら嬉しいだろうな。
福原香織始球式

 ここで私事。引っ越しに伴い、七月から中旬に掛けてブログの更新ができません。ブログはやめるつもりはないので、ネット環境が整う七月中旬から再開するつもりです。再開してからもご愛顧してもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/24 20:09] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<迫力出そうぜ | ホーム | ルーキーと帰ってきたエース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1068-65e09293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【いつもの逆】
 祝パリーグ初勝利。開幕から二ヶ月長かった。勝ちゲーム見ないうちに交流戦に入るとは思ってなかったし。 開幕から何度ブルペンが打ち込まれて負けるなら、打ち込んで勝つことがあってもいいだろと思ったか。やっと実現出来たので嬉しい。平野相手ならよくて一点、まぐ...
[2012/06/25 19:51] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
