スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルーキーと帰ってきたエース
 昨日大宮に行って来ました。前日深夜雨が本降りになっていたので、開催は難しいだろうなと思っていましたが、午後になって雨が止んで、晴れ間が出て試合開催。大宮開催三試合中二試合ノーゲームだったら、フロント頭抱えるだろうな。

 昨日のオーダー。中村、秋山抜きの飛車角落ち的なメンツです。誰が組んでも、せいぜいセンターが星秀和から熊代に代わるぐらいだと思うので、文句は言いません。スコアボードの文字がオレンジなのは、大宮のイメージカラーに合わせたから?
2012.6.22オーダー

 十亀を初めて見ました。ストレート145キロを投げられるサイドスローのピッチャーはそういないので、面白いピッチャーだと思います。オープン戦の映像を見て、イム・チャンヨン、斎藤雅樹のようなサイドスローのパワーピッチャーかなと思っていましたが、そのままでした。

 今季は涌井の前の7.8回を投げて、おそらく涌井が先発復帰する来季はクローザーをやってくれたらと思います。若くていいリリーフを先発に回したら、リリーフがいなくなって困るということを渡辺監督は牧田で学習したと思うので、十亀は来季もリリーフで。

 涌井が復帰しました。マウンドに上がるとき、大声援で迎えられたのでホッとしました。あれぐらいのスキャンダルで謹慎させていたらキリがないし、原監督も謹慎するべきよ

 素人目にもわかるぐらい、復帰前に比べてストレートが走っていました。早すぎず、遅くなく自分のペースでゆったり投げていたと思います。謹慎させていた一ヶ月は涌井のコンディションをよくする放牧だったと思えば、納得です。

 今日もですが、9回涌井が確定したら、8回誰、7回誰、6回まで先発と逆算して継投できるので、かなり楽になります。今までは先発が行けるとこまで行って、降板したあとはブルペンから調子のいい順番からぶち込むっていう場当たり的な継投しかできなかったし。

 個人的には9回涌井、8回十亀、7回大石のライオンズ版JFKが作れたらと思っています。そうだ一時期のホークスみたいに、武隈を入れてOTW48にしよう(爆)

スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/23 20:11] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<いつもの逆 | ホーム | パリーグ再開>>
コメント
観戦お疲れさまでした
涌井にとっては謹慎期間が良い調整期間になったんかな?

カーターが一軍に上がってましたね。

オーティズがいるからもういらないと思ったけど…

外国人3人のスタメンもおかわりくんのいない今ならあるのかなぁ。
[2012/06/24 07:09] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 中村、秋山不在なので、外国人三人スタメンはアリだと思います。使うなら一塁オーティズ、三塁ヘルマン、DHカーターでしょうか。

 涌井は落とす前より調子がいいのが明らかなので、謹慎期間がいい放牧になったと思います。
[2012/06/24 20:14] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1067-5725ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ルーキーと帰ってきたエース】
 昨日大宮に行って来ました。前日深夜雨が本降りになっていたので、開催は難しいだろうなと思っていましたが、午後になって雨が止んで、晴れ間が出て試合開催。大宮開催三試合中二試合ノーゲームだったら、フロント頭抱えるだろうな。 昨日のオーダー。中村、秋山抜きの...
[2012/06/24 03:05] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
