スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
緑の勝ち
 凄い試合でした。それしか言葉が出てきません。八重樫の腫れた目を見て「まともに見えないだろう、止めろよ」と何度思ったことか。それでも打ち返してきて、12R戦い抜いた八重樫の根性には頭下がります。試合後の両者の顔を見ると、一翔の勝ちは妥当だと思いますが、この試合で最も心に残ったのは、八重樫の頑張り、根性でした。

 顔がきれいなままで終わった一翔は今回もうまく戦ったと思います。ベルト統一を果たして、理想的にミニマム卒業出来ました。日本人最短試合数でベルトを取り、日本人初の統一王者と記録を作り続ける一翔の今後が楽しみです。

 試合後の両者の顔を見ると、大差で一翔でもおかしくなかったと思います。それが二者二点差、一者一点差の僅差とはね。誰かが、ボクシングの採点基準はフィギュアスケート並みに難しい、プロ側の人間が見ても勝敗が分かれる多々ある。でもKO決着しかなかった古代ボクシングに戻すわけにはいかないしと言っていました。難しいですね。僕は単純にどっちがダウンを取ったか、どっちが顔がきれいなままで終わったかでしか見ていないです。

 世界王者同士の対決にふさわしい、いい試合でした
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2012/06/20 21:48] | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<パリーグ再開 | ホーム | 燕の行き先>>
コメント
ボクシングは殴り合いの美学ですね。
まさにそんな感じの試合でした。
[2012/06/25 16:16] URL | 俊樹 #- [ 編集 ]
俊樹さん

 凄い試合でしたよね。一週間近く経つのに、「凄い試合だったなあ」と思い返しています。

 試合は一翔の勝ちでしたが、心に残ったという意味では八重樫の勝ちだったと思います。

 これからも強い日本人同士でカードを組んで欲しいですね。内山×粟生の統一戦がぜひみたいです。
[2012/06/25 21:50] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1065-6d8ca008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【緑の勝ち】
 凄い試合でした。それしか言葉が出てきません。八重樫の腫れた目を見て「まともに見えないだろう、止めろよ」と何度思ったことか。それでも打ち返してきて、12R戦い抜いた八重樫の根性には頭下がります。試合後の両者の顔を見ると、一翔の勝ちは妥当だと思いますが、こ?...
[2012/06/22 08:55] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
