スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
緑と黒
 昨日の回答。W杯予選、ロンドン五輪より楽しみなスポーツイベントとは、あさってのボクシング統一戦一翔×八重樫。日本人同士による初めての統一戦だから、楽しみでしょうがない。東京開催だったら、行きますね。

 今日本人の世界チャンピオンは9人とボクシング界は黄金時代といっていいのに、全く目立っていないのが残念でした。ボクシング=亀田みたいな扱いにはウンザリしていたし、長谷川でも視聴率では亀田に勝てなかったという事実を見ると、ボクシングはスキャンダルを起こしてナンボなのか、マー君、石川遼はビッグマウスとかパフォーマンスを見せなくても人気があるのに。プレーだけでスターを作れないと業界的にはよくないだろうと思っていました。

 今回のビッグマッチがそのきっかけになればと思っています。それに、統一戦という言葉にドキドキしますね。今まで国内に同階級でベルトが二本あったことはありました。でも、大人の事情(9割9分テレビの都合)で実現には至りませんでした。今回そのタブーが破られたことが嬉しい。大橋会長は東日本ボクシング協会会長という要職にあるので、弟子の八重樫と一翔を戦わせて業界を盛り上げたいとという思いがあったと思います。一翔側も次がミニマム級卒業式になるなら、どうせならビッグマッチを組みたいという思いがあっただろうし。お互いうまく合致しました

 八重樫は一試合、一翔は三試合しか見ていない僕が予想するのはなんですが、打ち合いにいく八重樫をかわしてパンチを当てて、判定で一翔と見ます。ともかくあさっては世界王者同士の戦いを堪能させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2012/06/18 21:30] | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<燕の行き先 | ホーム | 交流戦終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1063-f5540347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【緑と黒】
 昨日の回答。W杯予選、ロンドン五輪より楽しみなスポーツイベントとは、あさってのボクシング統一戦一翔×八重樫。日本人同士による初めての統一戦だから、楽しみでしょうがない。東京開催だったら、行きますね。 今日本人の世界チャンピオンは9人とボクシング界は黄金...
[2012/06/21 03:08] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
