[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あと10回
 一久がランナー二人しか出さない準々完全試合を達成したというのに、試合とは全く関係ないことを書くのをお許しください。

 刃牙があと10回で終わるらしいです。

また、天野とともにイベントに参加した板垣氏は、週刊少年チャンピオンで連載中のマンガ「範馬刃牙」について、「あと10回以内に終わる」と電撃発表 

 天野っち花山好きだねえ(そっちかい)。10ウン年読んでいる身にしたら、やっと完結かという思いと、遅すぎるよという思いが入り混じってなんとも言えません。思えばトーナメントの後勇次郎と戦って完でもよかったんですよねえ。終わるの10年遅かったな

 競技を交えて、父と子の話を書くというのは、梶原の「巨人の星」と同じテーマですが、巨人の星は20巻で終わっているらしい。いかに刃牙が引き延ばししまくったかよくわかる。梶原が刃牙を描いたら、20巻で終わるし、板垣が巨人の星を描いたら100巻いくんだろうな。

 板垣は青年誌では「どげせん」、「謝男」、「濁ジョータロー」と格闘技とは関係ないジャンルの作品を発表しているのに、「バキは“実家”みたいなもんだから、またインターバルあけて戻ってきますよ」とはどういうことかと。青年誌では格闘技以外、少年誌では格闘技と使い分けているんだろうか。

 もしチャンピオンから刃牙が無くなっても、「ANGEL VOICE」、「バチバチ」、「囚人リク」、「シュガーレス」、「イカ娘」とメンツが揃っているから困らないな!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/06/13 21:52] | サブカル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ライオンズの問題 | ホーム | 記録に挑む資格>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1059-850d1574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【あと10回】
 一久がランナー二人しか出さない準々完全試合を達成したというのに、試合とは全く関係ないことを書くのをお許しください。 刃牙があと10回で終わるらしいです。>また、天野とともにイベントに参加した板垣氏は、週刊少年チャンピオンで連載中のマンガ「範馬刃牙」につ...
[2012/06/18 23:28] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
