スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
稲尾クラシック
 僕の記憶が確かなら、交流戦でカード全勝は初めてのはず。スィープ、いい響きです。

 稲尾クラシックの特設サイト来ました。ザッと読みましたが、このコメントが泣かせる。

マウンドでもいつも冷静で、ライバルである南海ホークスの杉浦投手も「サイちゃん(稲尾さんの愛称)はいつもマウンドで冷静でしたよ。打ち込まれて失点しても、攻守交代のときにはちゃんと、マウンドの荒れた土を直してからベンチに帰っていました。僕なんか時々カーッとなって忘れてしまうんですけどね。」と言っていた。
同じ話を日本シリーズで投げ合った巨人の藤田元司投手からも聞いたことがある。
そんな冷静さも、どんな時も戸惑わずに対処できた原動力だろうと思う。
稲尾の真骨頂はまず、心のコントロールにあったようだ。


 どんな状況でも、9裏同点、無死満塁、ランナー一人出したらサヨナラ負けみたいな感じで投げるブルペンは、稲尾の冷静さを見習え。稲尾の冷静さがあったら、もっとというかかなりマシなブルペンになってるだろうに。

 グッズを見るとユニと帽子しかないので、これから発表になるんだろうな。おそらくというか、絶対出る定番のTシャツは欲しいな。永久欠番は選手が着ていない番号=ファンの番号とも取れるので、あえて永久欠番の番号を着て球場に行くのはありでしょう。

 今回のクラシックは一試合のみの開催ですが、楽しもうと思っています。


おまけ

 稲尾クラシックって博多でもやるらしいね。稲尾は博多のエースだったので、博多でもクラシックやるのは正しいでしょう。でも相手のホークスは通常のユニなんだろうな。こういうときに南海を復刻して、南海×西鉄が蘇るって煽ったら、かなりお客さん食いついてくるのに。

 博多でダイエー復刻はやったけど、南海復刻をやらないところをみると、ホークスは南海を認めたがらないらしい。西武が西鉄と和解するまで30年掛かったことを思うと、ホークスと南海が和解するまでもう少し掛かるんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/11 22:03] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<記録に挑む資格 | ホーム | 王朝の終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1057-3a376a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【稲尾クラシック】
 僕の記憶が確かなら、交流戦でカード全勝は初めてのはず。スィープ、いい響きです。 稲尾クラシックの特設サイト来ました。ザッと読みましたが、このコメントが泣かせる。>マウンドでもいつも冷静で、ライバルである南海ホークスの杉浦投手も「サイちゃん(稲尾さんの...
[2012/06/11 23:07] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
