[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オーティズ来る
 帰って来て公式見たら驚いた。オーティズ来るんだって。打率、得点はリーグ五位だから、打線にテコ入れしたいのはわかるけど、まずテコ入れするのはブルペンだろう。ブラゾバン取ろうよ。

 慣れる時間が与えられないシーズン途中ということを考えたらNPB経験者を取るのはわかるけど、せっかく駐米スカウトを置いているから、あえてNPB経験のない外国人を取る冒険してもいいのに。デストラーデが忘れられないんだよ。

 十亀はオープン戦で見たとき、イム・チャンヨン、斎藤雅樹みたないサイドスローのパワーピッチャーだと思いましたが、そのままでした。このまま中継ぎを任せて、岩瀬、馬原のように入団した時からブルペンを務める生粋のリリーバーになって欲しい。最初は先発やらせてダメだったらブルペンやらせるんじゃなくて、最初からブルペンで使うぐらいしないとライオンズのブルペンはよくならないでしょう。先発やらせてダメな人間の集まりになっているブルペンのどこを信用しろと

 マイケルの変化球がありえないぐらい曲がっていました。ボールに傷着けたり、異物を着ける不正投球を疑われてもおかしくないレベル。8表の平田の打席で投げたカーブは驚くばかりでした。平田に三振に取ったときに見せたガッツポーズの熱さが今のライオンズに必要かもしれない。ライオンズには熱いガッツポーズをする選手は余りいないので、マイケルは貴重だよ。

 左から来るクロスファイア、150キロストレート、120キロのカーブを持つウィリアムズが打たれる要因ってあるんだろうか。打たれる要因が少ないピッチャーなんだから、もっと自信を持って投げたらいいのに。これでコントロールがよかったら、日本には来ないことはわかるけど。でももう少しコントロールがマシになったら、いいクローザーになれるのにな。

 疑問なのは9裏二死二、三塁からブランコに勝負を挑んだこと。なぜブランコを歩かせて山崎との勝負を選ばなかったんだろう。コースが逆に入って間違ってストライク一つ稼いだところで、ブランコの怖さは変わらないし。なぜ山崎よりブランコを打ち取りやすいと思ったかがわからない

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/06 21:49] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top
<<八回忌 | ホーム | ライバルは海の向こう>>
コメント
オーティズって
内外野を一通り出来るんだっけ?

今年は途中加入の外国人が結構打ってるし、まずは楽しみに待ちましょうか。

最近、パ・リーグ巡りの外国人は流行なんかな?
[2012/06/07 08:24] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
ちなみに
背番号は14らしい。

バッターでこの背番号はパチョレックくらいしか知らないなぁ(笑)
[2012/06/07 21:12] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 内外野どっちも守れるけど、どっちもあまりうまくないっていうイメージがあります。ヘルマンと被る。DHヘルマン、サード中村、ファーストオーティズって感じになりますかね。

 パチョレックは懐かしい(笑)背番号10番台の野手といえばブライアントですね。背番号10番台の野手はメジャーではちょいちょいあるとか。

 取るならブラゾバン取ってくれよとは思いますが、とりあえず期待します。
[2012/06/07 22:04] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1054-c64cebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【オーティズ来る】
 帰って来て公式見たら驚いた。オーティズ来るんだって。打率、得点はリーグ五位だから、打線にテコ入れしたいのはわかるけど、まずテコ入れするのはブルペンだろう。ブラゾバン取ろうよ。 慣れる時間が与えられないシーズン途中ということを考えたらNPB経験者を取るの?...
[2012/06/09 03:46] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
