[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リリーフ再転向のすすめ
 昨日の牧田は足に張りがあったらしいですが、牧田が足の張りが元で降板するのは昨日が初めてではなくけっこうあります。アンダースローはオーバースローより下半身に掛かる負荷が多いと聞きます。先発で長いイニングを重ねるのが難しいなら、リリーフをやってみないか

 巨人ラストシーズン、2008年にリリーフから先発に再転向した上原が「いつ下半身を痛めるかと思うと、先発で長く投げるのは不安」と言っていたことを聞いて、「だったら抑えやればいいじゃない」と思ったことがあります。

 牧田にも同じことを感じます。先発で年間180イニングス投げるより、クローザーで年間50イニングス投げた方が体にとって楽というなら、先発よりクローザーを務めた方がいいでしょう。誰も牧田に、故障と隣り合わせのまま先発をやって欲しいとは思っていない。代わりの先発には謹慎明けの涌井を立てればいいし。

 ケガは上半身より下半身の方が怖いと聞きます。上半身を痛めても、走り込んでスタミナを養うことは出来るけど、下半身を痛めたら走り込むことができないからスタミナを作れないというのが理由とか。27歳で入団した牧田に残された選手生命は10年少しという現実を考えたら、もっと自分を大事にして投げてはどうだろうか

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/04 21:28] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ライバルは海の向こう | ホーム | 選手を守らないで勝てるのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1052-69af1b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【リリーフ再転向のすすめ】
 昨日の牧田は足に張りがあったらしいですが、牧田が足の張りが元で降板するのは昨日が初めてではなくけっこうあります。アンダースローはオーバースローより下半身に掛かる負荷が多いと聞きます。先発で長いイニングを重ねるのが難しいなら、リリーフをやってみないか。...
[2012/06/08 00:59] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
