スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
180win
 お互いの四番が先制、勝ち越しが掛かる大事なところでホームランを打ってお客さんを湧かせる場面があった試合でした。プロ野球は興行なんだからがないと。

 西口は今日もよかったです。初回ラミレスに2ラン喰らったときはどうなるかと思いましたが、そのあとはよく立ち直ってくれたし、6表のピンチも一点だけで凌いで降板と試合を作ってくれました。斎藤雅樹に並ぶ180勝目とか。もう西口は歴代何位とか、誰を抜いたという話になってきています。凄い立場だ。

 中村の調子が上がってきました。一点差に詰めるタイムリー、勝ち越しの3ランと文句なしです。HRはイ・デホと3本差、打点は稲葉と4点差と視界に入ってきました。中村がHR、打点のトップに立つ頃にはチームの順位も上がっているよね

 9裏のウィリアムズに右バッターを代打に出してきたのを見ると、中畑監督はウィリアムズを知らないなと。ウィリアムズの武器は右バッターの内角に入ってくる、クロスファイアということを考えたら、僕なら左バッターを出します。8回のマイケルも合わせてよかったので、当分8.9回はこの二人でしょう。7回に大石、十亀を使えるようなら、ブルペンも安定するし、来季以降に期待が持てるのでぜひ7回は大石、十亀を使っていただきたい。

 8裏一死三塁で0-1からの銀仁朗スクイズは疑問でした。スクイズはボール先行のカウントで仕掛けるのがセオリーなのに、なぜストライク先行のカウントで仕掛けるのかと。スクイズはうまく配球を読まないとできない作戦なので、成功、不成功は100%ベンチの責任だと思っています。バッターに責任を問えるのは、ストライクゾーンにボールが来たのに、バントを失敗したケースのみでしょう。

 バッターのボールカウントを予測するのは不可能なんだから、打率一割台の銀仁朗には代打を出して状況次第でスクイズを仕掛けるのがベターかと。僕なら代打熊代を送って、ボール先行のときにスクイズを仕掛ける二段構えでやります。

 デジカメ忘れたので、携帯でスコアを取りました。スターマン撮りたかったから少し残念。バックネットのスコアボードを見たら、横浜の表記はDeでした。チーム名の頭一文字を表記に使うのが暗黙のルールだよね。ライオンズをSLと表記することは見たことはないし。横浜はBeでいいんじゃない。


2012.6.2スコア
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/06/02 21:58] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<選手を守らないで勝てるのか? | ホーム | ホームランバッターの憂鬱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1050-5659e2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【180win】
 お互いの四番が先制、勝ち越しが掛かる大事なところでホームランを打ってお客さんを湧かせる場面があった試合でした。プロ野球は興行なんだから華がないと。 西口は今日もよかったです。初回ラミレスに2ラン喰らったときはどうなるかと思いましたが、そのあとはよく立?...
[2012/06/03 04:50] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
