スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
持っている男
 こういうのを持っているというんだろうな。帰宅途中、松井今季一号を報じるタブロイド紙を見て思いました。僕の記憶が確かなら、松井はどのチームでも移籍直後の試合でいい結果を出しているんですよね。

 タンバベイ出身でもなく、レイズOBではない松井にチームからは温情めいたものはなく、結果のみが求められていると思います。メジャー昇格してから少しは様子を見ると思いますが、結果を出せないなら即マイナー降格という厳しい立場に立たされているでしょう。そこをいきなりホームランを打って、松井やるなってチーム、ファンから思わせるところはさすがです。

 なかなかチームが決まらない松井を見て、「日本に帰ってくればいいのに」と思ったファン、野球関係者は多数いるでしょう。松井が来たら観客増、グッズ売り上げに繋がるし、ホームランが貴重なプレーになった今、左のパワーヒッターはどのチームでも欲しいし。ケガに配慮してDHでの起用が望ましいならパリーグのチームに入ればいいし。松井が帰る意思を示せばオファーを出したチームもあったと思います。 

 それでも帰らない松井を見て、結果が出なかったら日本に帰ればいいという甘い考えはないんだなと思いました。晩年の野茂だって、ずっとマイナーで野球をやったのに帰らなかったし。こういうスジを通す生き方って好きです。もちろん競技人生は本人のものなので、晩年は日本でプレーしたいという意向を持ってもかまいませんが。

 松井を迎え入れたのはレイズだったことも、松井にを感じます。レイズは一昔前のアスレチックスのように、ローコストで強いチームを作ろうとしているとか。2008、2010、2011とプレイオフに進出と結果も出しています。ヤンキース、レッドソックス以外はノーチャンスと思われていたアリーグ東地区でここまでやるのは凄い。

 松井のメジャー最初のチームが名門ヤンキースで、最後のチームが地区の勢力地図を書き変えている新興のレイズというのも面白いなと。松井がレイズの四番としてチャンピオンリングを取ったら凄いというより、一大ドラマだ。
スポンサーサイト

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2012/05/30 21:07] | プロ野球 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ああ双葉山 | ホーム | 今週のローテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1047-b13da357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【持っている男】
 こういうのを持っているというんだろうな。帰宅途中、松井今季一号を報じるタブロイド紙を見て思いました。僕の記憶が確かなら、松井はどのチームでも移籍直後の試合でいい結果を出しているんですよね。 タンバベイ出身でもなく、レイズOBではない松井にチームからは温...
[2012/05/31 03:24] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
