スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甲子園雑感
 今日はセリーグ主催のため、見てないので(以下略)。その代わりといってなんですが、甲子園について思うことをあれこれ。

 甲子園未出場の選手に取って、甲子園でプレーすることは感慨深いものがあるそうです。ある選手は、「さすがにプロが高校球児のように土を集めるのはどうかなので、ユニフォームやスパイクに着いた土を持って帰れないかマジメに考えた」と話したのを聞いたことがあります。

 和田監督は「野球人誰もが憧れた甲子園でプレー出来る幸せを感じて、一年頑張ろう」と開幕前に選手に話したとか。プロに取っても、甲子園は本拠地12球場の一つじゃないみたいです。

 僕が甲子園に行ったのは改装前、数年前に遡ります。プロ、高校の両方行きましたが、雰囲気は全く違って同じ球場とは思えませんでした。甲子園はタイガースが試合をするときと、高校野球をやるときはと考えた方がよさそうです。

 プロが使う甲子園で一番思い出深いのは、交流戦で松坂がホームラン打ったことですね。「プロの投手はロクに打撃の練習はしていないはずなのに、なぜ甲子園の深い左中間にぶち込める?」と松坂の野球センスに恐れを感じました。

 ライオンズがワンサイドで勝っていたこともあって、ダイヤモンドを走る松坂に拍手が起きていたことも驚きました。実況が「甲子園で敵の選手がホームランを打って拍手を浴びたのは記憶にありません」と興奮気味に話していたのを覚えています。

 つぐつぐ松坂は甲子園スターなんだなと思ったものです。そういえば子供のとき、二年目の清原が甲子園でのオールスターで桑田からホームランを打ったのも覚えています。甲子園スターはプロに入っても甲子園から愛されるんだろう。斎藤佑樹、マー君も甲子園で打席に立ったらホームラン狙っちゃえよ
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

[2012/05/27 20:26] | プロ野球 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<今週のローテ | ホーム | ベテランズ・デイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1045-b77c8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【甲子園雑感】
 今日はセリーグ主催のため、見てないので(以下略)。その代わりといってなんですが、甲子園について思うことをあれこれ。 甲子園未出場の選手に取って、甲子園でプレーすることは感慨深いものがあるそうです。ある選手は、「さすがにプロが高校球児のように土を集める...
[2012/05/27 23:58] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
