スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エース降格に思うこと
 交流戦が始まった頃の巨人戦はテレ朝がゴールデンで中継したのに、今日はテレ玉のみというのは寂しいねえ。巨人戦の視聴率がピークだったのは、ミスターが指揮を取って松井秀喜がホームランを打ちまくった頃でした。巨人が四番を大人買いするのは批判も多かったけど、プロ野球最高のカリスマがドリームチームを率いるというのは、興行のみを考えたら美味しいよね。原巨人がセリーグ三連覇したことは誰も知らない。坂本なんて10年早く入っていたら、CMに出て顔売りまくって人気者になれただろうに。

 ここから本題。パパラッチに写真撮られた涌井が二軍落ちしました。パパラッチに撮られた程度で二軍落ちするなら、全盛の清原はシーズンの1/3は二軍で過ごしていたよ。ペナルティーにしては重いよ。

 ここからは想像の話ですが、セーブを挙げても失点したりランナー溜めたりと危なっかしく抑えているので、涌井のコンディション自体がよくないことは察せられます。つまり涌井の二軍落ちは再調整の意味があるかと。それと、負けが込んでいるからチームを引き締めるために風紀粛清のスケープゴートになったかと。この二つが二軍落ちの理由だろうな。

 涌井が落ちたということは、一軍投手の枠が空いたことを意味します。ここで菊池、十亀、小石の奮起を期待したいですね。一億円プレーヤーが二軍にいくことは余りないので、二軍の投手に取っては大チャンスでしょう。このチャンスをモノにして、先発なり抑えをゲットしようという気持ちの強い、ハングリー精神のあるピッチャーを絶賛大募集します。

 チャンスをモノにして一軍で大活躍して、「涌井さん席ないですよ」ぐらい言ってくれるピッチャーが出て来たら頼もしい
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/22 22:59] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ライオンズってなんだ! | ホーム | 客呼ぼうぜ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1041-e8744d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【エース降格に思うこと】
 交流戦が始まった頃の巨人戦はテレ朝がゴールデンで中継したのに、今日はテレ玉のみというのは寂しいねえ。巨人戦の視聴率がピークだったのは、ミスターが指揮を取って松井秀喜がホームランを打ちまくった頃でした。巨人が四番を大人買いするのは批判も多かったけど、プ...
[2012/05/23 00:41] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
