スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
客呼ぼうぜ
 週末のドラゴンズ戦はスカパーに入ってないし、パリーグ主催じゃないからPCでも見れないしで、戦評はなしです。スコアだけで知った後出しで書くのは気が進まないので。

 ライオンズの埼玉コラボシリーズが来ました。

埼玉西武ライオンズでは、6月24日(日) 対 オリックス・バファローズ戦(13:00試合開始)にて、埼玉県を舞台にした大人気アニメ「らき☆すた」とコラボした「らき☆すたデー」を実施します。

 柊姉妹は左投左打だったのか。柊妹は現代野球のトレンド右投左打だったら胸が熱くなるな(そっちかい)

 世界チャンピオンといいクレしんといい、埼玉だったらなんでもありになっているなこのチーム。チームの惨状を考えると、イベントに力入れる気もわかります。営業さん大変だよ

 僕プロ野球は興行だから、お客さん呼べたらよし、ただ開幕戦とか大事な試合はマジメにやろうよという考えなので、こういうのもいいと思います。同じ埼玉が舞台なんだから、「おおきく振りかぶって」とコラボしたなら、「ラストイニング」とコラボしろと思ったのが懐かしい。まあ主人公の師匠がハンデ師という設定なので、ムリだと思いますが。

 逆に埼玉が舞台だったら、コラボしてくれるのでマンガとかアニメとかの営業さんがライオンズの球団事務所に押し掛けていることが想像できます。僕だったら即企画書持って球団事務所行くね。

 今後のコラボ企画の予想

・石川遼(説明不要ですね)
・佐々木健介(団体事務所が埼玉県にあります)
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(西武沿線が舞台だそうで、電車内でポスターを貼られていました。ノイタミナ枠の「坂道のアポロン」はいいですね。)
・北村薫(直木賞作家。時と人三部作、覆面探偵シリーズ、私シリーズとかいろいろありますが、ノワール「盤上の敵」がベストです。でも本人はトラファンなんだよね)

 
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/21 21:15] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<エース降格に思うこと | ホーム | 40代対決の前夜祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1040-764d31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【客呼ぼうぜ】
 週末のドラゴンズ戦はスカパーに入ってないし、パリーグ主催じゃないからPCでも見れないしで、戦評はなしです。スコアだけで知った後出しで書くのは気が進まないので。 ライオンズの埼玉コラボシリーズが来ました。>埼玉西武ライオンズでは、6月24日(日) 対 オリック...
[2012/05/22 03:53] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
