[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初セーブ
 中島よく捕った!打球は死んでいたから、抜けたとしてもバックアップに入った片岡が捕って一、三塁に止めた可能性が高いけど、アウトを取って試合を終わらせるのに越したことはないからアウトになってよかったです。これで相手選手との私語がなかったら、いい選手なんだけどねえ。

 涌井のプロ初セーブでフロントはグッズを作らないのだろうか。これは冗談ですが、クローザーを任されたからには、やっとセーブが着いて涌井もホッとしたと思います。クローザーの経験のない涌井にとって相手の反撃を凌いで勝った昨日、今日といい経験ができたかと。

 ウィリアムズがよかったです。ウィリアムズの左サイドから右バッターのインコースに投げ込まれるストレート、クロスファイアはかなり使えると思います。ボールが向かってくる恐怖感を抑えて、打つのは難しいでしょう。左ピッチャーは左バッターにぶつけるのがセオリーですが、ウィリアムズに関しては右バッターにぶつけた方が効果的かもしれないです。

 涌井の前の8回をウィリアムズに任せて、7回は岡本篤、松永、木村、大石で凌げるようになったら、ブルペンは結構というか、かなり改善できると思います。

 昨日、今日とお立ち台に上がったヘルマンも褒めるところでしょう。開幕からガマンして使ってきたのがやっと結果に出てきました。一発は無いけど、ヒットは打てるヘルマンには、主軸の食べ残しを片づける六番に置くのも合っているし。

 聖澤の盗塁数22は異常として、リーグ五位、チームトップの7盗塁を挙げているのは評価していいし。打率も.261と上がってきました。交流戦でセリーグのファンにヘルマンの盗塁を見せて驚かせたいね!

 首位争いを演じているチームに連勝したんだから、ライオンズってそんなに弱いチームじゃないんじゃないの?と思っています。斎藤、武田勝の表二枚をノックアウトしたことは凄いことだし。あと110試合弱、こっからだよ!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/13 21:24] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<交流戦 | ホーム | リリーフの心得>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1034-f1a26e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【初セーブ】
 中島よく捕った!打球は死んでいたから、抜けたとしてもバックアップに入った片岡が捕って一、三塁に止めた可能性が高いけど、アウトを取って試合を終わらせるのに越したことはないからアウトになってよかったです。これで相手選手との私語がなかったら、いい選手なんだ...
[2012/05/19 03:34] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
