[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
認めちゃいけない
 ピッチャーがいくら頑張っても、0-0の引き分けしか取れません。打線が最低一点は取れないと勝てません。ライオンズの野手はこの事実をどう考えているんだろう

 8表左のハウザーが登板したとき、大崎をそのまま打席に送ったのは疑問でした。左の川井だからベンチなのに、左のリリーフが来ても代打起用というのはスジが通りません。あそこは右の米野を送った方がいいかと。

 さて、ペニーにMLBからオファーが来ているそうな。

ソフトバンク退団が発表されたブラッド・ペニー投手に大リーグの複数の球団が契約を持ちかけていることが9日、分かった。8日の米スポーツ専門ケーブルテレビ局「ESPN」の電子版が伝えている。

 退団を発表したのが昨日で、今季一試合しか投げていないペニーになぜオファーが出るんだろう。そう、タンバリングの可能性大です。

 もしタンバリングがあったなら、今後活躍している外国人に「アメリカに帰りたいと自己都合での退団をチームに申し入れろ、退団したら即オファーを出す」というタチの悪い引き抜きが多く出るでしょう。日本野球舐められすぎだよ。悪しき前例を作っちゃいけない。

 もしペニーがMLBのチームと契約したなら、コミッショナーはタンバリングがあったか調査していただきたい。この問題を放置すると、あとで困るのは日本野球です。活躍している外国人がいきなり帰ってメジャーで活躍するのを喜ぶほど僕はお人よしではありません

 自己都合で退団するなら、年内は世界中のどのチームにも所属しないぐらいの条項を契約にいれてはどうか。そうじゃないと、日本野球は舐めれられたままになってしまいます。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/09 21:24] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<急造捕手 | ホーム | リベンジ成功>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1030-284e1186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
