[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リベンジ成功
 牧田は左打者を並べられて負けた前回のリベンジをやってくれました。よく先発と抑えは調整から変わるから、どっちもこなすのは難しいと言いますが、どっちもこなしている牧田は素晴らしい。ローテを涌井の代わりに引っ張っていけたらと思います。

 9回に涌井を出さなかったのは疑問です。抑えをやるならワンミスも許されない一点差の状況で投げるのは多々あるので、今日が使いどころだったのに。借金持ち、最下位という現状を思えば堅く勝ちにいきたいのもわかりますが、シーズンはあと110試合前後あるんだから、長期的な考えも持たないといけないでしょう。

 今日やっと渡辺監督と僕のオーダーが一致しました。今日のオーダーに疑問はないです。強いて言うなら、秋山はライト、熊代はセンターで使うのが理想ですね。最も肩を要求されるのがライトですし。そうそう今週売りの週刊現代によると、熊代は先日ファルケンボーグからホームランを打った米野の記事を読んで、「こんなことされたら僕は使ってもらえない」と話すほど熱い選手のようなので、今後も使っていただきたい。

 劣勢のチームには、上手い選手より、戦意のある選手が求められると思うんです。上手くてもタイムリーを打った相手選手とタッチする選手はいりません

おまけ

 ペニーが退団するとか。MLB100勝が来るなんてありえない、なにか理由があると思っていたら、これですか。まだ33歳と若いので、最後の一稼ぎを考えているわけじゃないよなと一かけらの良心を信じたファンがバカを見ました

 秋山さんも頭痛いだろうね。帆足も戦力になっていないので、三本柱の穴埋めは帆足とペニーで二本埋めて、残りの一本は若手という構想が思いっきり狂ったし。今のホークスのローテ攝津、若手四人、新垣じゃ計算できません。

 ブラゾバンを残して先発で使うとか、ブラゾバンをブルペンに回して金澤、吉川を先発転向させた方がよかった気も。日本で実績のないメジャーリーガーより、日本で実績を挙げたマイナーリーガーの方が使えるってことだね!


テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/08 21:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<認めちゃいけない | ホーム | 神宮球場ォー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1029-72d9264c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
