[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大物デビュー!
 ホームアドバンテージはないのかこのチーム。僕が次に見に行けるのは交流戦のスワローズ戦。まさか交流戦まで勝ち試合を拝めないとは思わなかった。勝つのが見たかったらビジターの試合、来週の仙台、函館まで行けというのか。

 オーダーが発表されたときに嫌な予感がしました。ライオンズは昨日と同じなのに、マリーンズは二~五番以外を変更。昨日の先発が両チームとも左腕で、今日の先発が両チームとも右腕ならお互い打順を変えてくるのが普通でしょう。左右関係なくスタメンを組むのは、強いチームがやることであって、今のライオンズだったら左右の相性なり直近の成績なりで組み替えるのが妥当でしょう。

 5表2-4、二点ビハインド、二死二、三塁、打者左の角中の場面で、右の木村を出したのは驚きました。今のライオンズは四点ビハインド着けられたら勝つ可能性がないといっていいので、追加点を防ぐためにも左の松永を投入した方がいいでしょう。

 渡辺監督が松永は勝ちパターンの終盤と考えているなら、改めた方がいいです。クローザー以外のブルペンの使い方を固定するのは強いチームだけで、今のライオンズは先発は出来るだけ引っ張って、先発が降板したらブルペンで調子のいい投手から注ぎ込んで、クローザーの涌井に繋ぐしかないでしょう。JFKのような使い方ができるブルペンなら、首位争いをしています

 イヤゴトばっかり書くのも嫌なので、今日デビューを飾った大石のことを書きます。緊張した様子もなく、冷静に投げているなと思いました。満員に入ったGWの試合でデビューいうことを考えたら、よく冷静に投げられるものです。注目度が高い早慶戦や大学選手権に投げた経験があるから、プレッシャーに強いんだろうな。

 ストレートでファールを取ったり、フライアウトを取っていたのでストレートがキレていると思います。あとは空振りが取れたらいいなと。あとはフォークとかタテのスライダーで三振を取ったり、カーブやチェンジアップでカウントを稼げたら言うことないです。

 マリーンズにしても追加点の欲しい、8.9回をキッチリ抑えたので、大石はリリーフの方がよさそう。今年は7.8回を投げさせて、来年クローザーを任せる英才教育を積ませてはどうか。ライオンズにも入団即抑えをやって、一億円プレーヤーになった岩瀬、浅尾みたいな投手がいてもいいじゃないか
 

大石デビュー戦

 メチャクチャマグレですけど、カメラマンっぽく撮れた。どっしりした腰回りが素晴らしい

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/05 21:17] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<神宮球場ォー! | ホーム | 四戦全敗はありえない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1027-4b7fce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【大物デビュー!】
 ホームアドバンテージはないのかこのチーム。僕が次に見に行けるのは交流戦のスワローズ戦。まさか交流戦まで勝ち試合を拝めないとは思わなかった。勝つのが見たかったらビジターの試合、来週の仙台、函館まで行けというのか。 オーダーが発表されたときに嫌な予感がし...
[2012/05/05 23:13] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
