[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若獅子のGW
 小石プロ初勝利、秋山大暴れと若獅子大活躍の日に休出はないなあ。代休取れるからいいけどね。平日ナイター満喫してやる

 帰り着いてオーダー見たら吹きました。五番秋山って。上がってまだ一週間の選手には荷が重いだろう。それでも結果を出す秋山はやっぱり大物だな。今季は長打が目立つので、秋山さんのようにホームランと盗塁が出来る選手になって欲しいです。ライオンズのセンター秋山の安心感を2010年代になって再び味わうとは思わなかった。

 2010年ドラフトの大将格大石が上がってきました。どんなボールを投げるのか早く見たいです。大石が去年未登板に終わったといっても、失望することはなかったです。聞けば大石は大学時代完投をしたことがなかったとか。アマ時代完投をしたことがないピッチャーに一年ローテなり、ブルペンを守れるとは思えません。

 大石はどこが取っても一年目は鍛え直しのシーズンになったと思います。チームもそれを考えたので、大石の今季年俸は現状維持の1500万だったと思います。1000万以上もらっていて一軍未出場なら普通は減らされるでしょう。

 まだ一試合も投げていない大石には、何勝とか何試合登板とかの数字は期待していません。僕が期待しているのは「六球団指名しただけのことはある」という大器の片鱗を見せて欲しいというだけです。昨年の菊池にはそれを感じました。

おまけ

 鹿児島生まれの世界チャンピオンって聞いたことが無い。淵上選手が世界チャンピオンになったら凄いな

プロボクシング世界戦 WBAミドル級タイトルマッチ 王者ゲンナジー・ゴロフキン―淵上誠(12日・ウクライナ) 世界初挑戦の東洋太平洋ミドル級王者・淵上誠が2日、WBA世界同級王者ジェナディ・ゴロフキンとの世界戦に向け、勤務先の東京・日野市の日野自動車本社で会見。学生時代は“番長キラー”でならした男が敵地に殴り込みをかける。


 ミドル級はライト級と並んで伝統のある階級で、過去スーパースターがいくらでもいる階級です。かつて「日本がサッカーでW杯に出場、五輪で100M決勝に出場するより先にミドルでベルトを取った竹原は歴史的快挙」と言われたぐらい日本人には縁のない階級です。

 アウェーでの試合、五輪銀メダル、プロ転向無敗のチャンピオンということを考えたら、淵上選手が勝つのは万馬券クラスの確率でしょう。でもスポーツはやってみないとわからないことは、先日の天皇賞春を見たらわかるとおり。万馬券期待します

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/03 22:07] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<四戦全敗はありえない | ホーム | ライオンズの不振の理由続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1025-91fd865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【若獅子のGW】
 小石プロ初勝利、秋山大暴れと若獅子大活躍の日に休出はないなあ。代休取れるからいいけどね。平日ナイター満喫してやる。 帰り着いてオーダー見たら吹きました。五番秋山って。上がってまだ一週間の選手には荷が重いだろう。それでも結果を出す秋山はやっぱり大物だな...
[2012/05/05 23:15] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
