スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ライオンズの不振の理由続き
 難しい低めのボールをホームランにした中島にイヤゴトは書きたくないけど、書きます

 9表チェンジの場面で目を疑いました。タイムリーを打ったホセに中島がグラブで触っている。プレー中ではなく、攻守入れ替わる場面なので、触る必要はどこにもない。「ナイスバッチ」のつもりか?

 人気、実力を備えたスタープレイヤーが誤解を招くようなことをしたらダメでしょう。逆に「タイムリー打った選手を称えるとは、お人よしすぎる、勝つ気があるのか」と一喝する場面でしょう。正直今のライオンズで勝ちたい、優勝したいと思っている選手はどれぐらいいるんだろう。

 負けが込むより、こんな場面を見せつけらる方がショックです。応援する心が折れます。あの場面は、その気がなくてたまたまグラブが当たったと思いたい。そう思わないと、球場に行く気力がありません。

 3-4、9裏一死一塁の場面で選手がベンチから身を乗り出していたことも書き加えて置きます。ベンチの空気は以前と比べるとよくなってきているけど、雰囲気に乗り切れない選手もいるということでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/05/01 21:24] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<若獅子のGW | ホーム | おかわり食べたい>>
コメント
前から
先ほど西武ドームから帰宅しました。
訳のわからない試合だったように思えます。

中島選手の試合中の相手チームの選手との触れ合いは以前より気になっていました。
正直、ゲンナリします・・・。
絶対に触れ合っちゃいけない、喋っちゃいけないとは言いませんが、投手の気持ちを考えるとどうなんでしょうか?
2010年の交流戦の時、2塁まで出塁したヤクルトの選手に話しかけ過ぎてシッシッとジェスチャーで『今それどころではない!』とされていたのを思い出します。

そんな部分だけ残念でなりません。
[2012/05/01 22:19] URL | jil #- [ 編集 ]
>jilさん

 観戦おつです。牧田を勝たせてあげたかったです。

 試合中の私語は八百長を疑われますし、周りの士気に関わるので、慎むのがマナーですよね。

 中島のこういうところを見ると、ライオンズはメジャーへのアピールの場でしかないのかと悲しくなります。

 注意する人間がいないのかとも思います。寛容力で渡辺監督がノビノビやらせるのも結構ですが、最低限のモラルなりけじめは持たせようよと思います。

[2012/05/01 23:08] URL | だい #- [ 編集 ]
極論かもですが
インタビューなんかでも「他球団とは誰が仲がいいですか?」と聞かれて
「○○の××選手とは食事に行きます」とか答える選手多いですよね。

私はそれを聞いても「え?」と思います。

去年は塁上での会話も禁止とかいうルールありましたよね。
それもいつの間にか取り上げられなくなって。
まぁそもそもそんなのが持ち上がることすらおかしいです。

サッカーでゴールをあげた相手にタッチをするのか?
柔道で技ありをとられた相手を讃えるのか?

試合後の握手とかならすがすがしいけどプレー中、もし昔のチームメートのプレーを讃えたのならそれは哀しいことですね。
真意はわからないですけど、だいさんのおっしゃるようにたまたまグラブが当たっただけだと思いたいです。

時代が違うと言われればそれまでだけど、黄金期はよその球団の選手と店で遭遇しても会話すらしなかったとか。
他球団の選手と話すのはオールスターのベンチだけ。それもお互いの技術についての腹の探り合い。
そんなプロ野球がまた見たいです。
[2012/05/03 09:57] URL | 甘口獅子 #- [ 編集 ]
>甘口獅子さん

>インタビューなんかでも「他球団とは誰が仲がいいですか?」と聞かれて
「○○の××選手とは食事に行きます」とか答える選手多いですよね。

私はそれを聞いても「え?」と思います。

 仰るとおりです。「リング上で敵対している選手とリングの外で仲良くしてますって報告するプロレスラーはいないよね。アングルぐらい守ろうよと」といっつも思います。

>時代が違うと言われればそれまでだけど、黄金期はよその球団の選手と店で遭遇しても会話すらしなかったとか。
他球団の選手と話すのはオールスターのベンチだけ。それもお互いの技術についての腹の探り合い。

 以前、清原がデビューした年の映像で、当時阪急の大エースだった山田久志が「打ってもフェアにならないコースを振っているようじゃまだまだ」とか言っているのを見て引きました。

 いくら凄いといっても、まだ18歳で甲子園のスターに過ぎない清原に対して大人げないだろと。

 でも「お前には打たせない」と公言して勝負する緊張感がプロの世界じゃないのかと思います。僕は「他チームの選手と食事に行きます」より「お前には打たせない」という世界にお金を払って観に行きたいです。
[2012/05/03 21:40] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1024-95e068aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ライオンズの不振の理由続き】
 難しい低めのボールをホームランにした中島にイヤゴトは書きたくないけど、書きます。 9表チェンジの場面で目を疑いました。タイムリーを打ったホセに中島がグラブで触っている。プレー中ではなく、攻守入れ替わる場面なので、触る必要はどこにもない。「ナイスバッチ?...
[2012/05/05 23:16] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
