[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おかわり食べたい
 本日休出により、試合を見ていないので戦評は書けないです。スコアだけ見て後付けで書くのはマナー違反だと思うので。あえて書くなら追いつかれるブルペンもよくないですが、追いつかれても引き離せない打線もどうかと。勝ち越したい7~9回でパーフェクトに抑えられてどうする。

 ブルペンがいくら打たれても、相手のブルペンを打って勝つぐらいの意気込みがなくてどうしますか。

 本題はここから。中村剛也が今ヤバい。打率.151、打点8、HR1本って悪いジョークとしか思えない。中村の不振の理由は僕にわかるはずがなく、調子が上がってくるのを祈るしかありませんが、渡辺監督はいつまでガマンして四番で使うんだろうか。

 かつて清原はどんなに不振に陥っても、森監督はなかなか四番から外しませんでした。GWが明け、梅雨に入る頃やっと四番から外したぐらいです。ここまでガマンしないと四番は育たないものなのか、そんなに四番は重いのかと思い知らされたものです。

 当然、森監督がやったことを現役時代の渡辺監督は見ているので、中村にガマンする覚悟は相当あると思います。ただ中村を四番から外さないで精神的に追い込んでもいけないので、調子が上がらないならどこかで決断した方がいいでしょう。GW明け、または交流戦がXデーになるんだろうか。

 中村を四番から外して楽に打たせるならこのオーダーで

1.DH ヘルマン
2.3 浅村
3.7 栗山
4.6 中島
5.9 米野
6.5 中村
7.8 秋山
8.2 銀仁朗
9.4 片岡

 五番も考えましたが、六番を張ってノビノビ打ってホームラン王を取った2008年再びで中村六番。復帰明けの片岡も楽に打たせたいから九番、ヘルマンは元々一、二番で使う構想だったから、一番。秋山は主軸とか一、二番よりまずは恐怖の七番を目指して欲しいから七番

 自分でいうのは何だけど、意外に悪いオーダーじゃないな。明日からこれでやってはどうか。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/30 20:35] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ライオンズの不振の理由続き | ホーム | 整いつつあるチーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1023-4c18e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
