スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
劇的な試合で見えた長所と短所
 8裏にゴンザレスがタイムリー喰らって3-1になった時点で、「ファルケンボーグから二点はないな」とガッカリしてテレビを消した僕は素人でした。

 あとで結果を知って、米野がファルケンボーグから打った逆転満塁ホームランは嬉しくて何度も見ました。ライオンズが9回に逆転されて負けるなら、逆があってもいいだろと開幕以来ずっと思っていましたが、まさかファルケンボーグを打ち崩すとは。想像を超えたゲームは久しぶりです。

 昨日の勝因に、それぞれ2 2/3回、1回、1 1/3回をゼロに着けた木村、武隈、松永の好投が挙げられます。ライオンズのブルペンが薄給ということは前に書きましたが、この三人を多少のやらかしには目をつぶってブルペンで使って、一億円プレーヤーに育成してはどうか。もちろん悪すぎたらファームに落とすけど、調子が上がって来て一軍に上げたときは先発で使わずにブルペンで使うぐらい徹底するの。

 これぐらいやらないとブルペンに一億円プレーヤーは作れないと思う。FAで札束積んで一億円プレーヤーを引き抜けるチームじゃないし、トレードで一億円プレーヤーを取るならかなりの出血を覚悟しないといけないし。いい加減ブルペンを格安の居酒屋じゃなくて、高級会員制クラブにしようよ。

 昨日見ていて、8.9回の代打に松中を出せるホークスはいいな、悪いけど阿部とか星孝典じゃ迫力に欠けると思いました。8.9回の代打は「間違ったらホームランがある」ぐらい思わせないと怖さがありません。上本は最後までベンチに残しておきたい三番目の捕手だから、早めに代打起用できないし。後藤武、GGをリリースするのは早まったかとすら感じました。高山、大島、坂田あたりが出て来ないと困ります。

 ゴンザレスはもういいでしょう。正直抑えてくれるイメージが湧きません。ストレートでカウントが稼げるようになるまで、ファームで調整させてはどうか。いいスライダーを持っているので、ストレートが走ってくれたら化けると思っていますが。

 とにかく昨日勝てたのは大きいです。一勝二敗より二勝一敗の方が断然いいし、絶望的な状況から引っ繰り返したのは自信になるし。GWで借金完済する気持ちでいきましょう!

 
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/27 21:08] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<鉄腕稲尾を検証した | ホーム | 球場に行こう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1020-6ca8fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【劇的な試合で見えた長所と短所】
8裏にゴンザレスがタイムリー喰らって3-1になった時点で、「ファルケンボーグから二点はないな」とガッしてテレビを消した僕は素人でした。あとで結果を知って、米野がファルケンボーグから打った逆転満塁ホームランは何度も見ました。ライオンズが9回に逆転されて負ける?...
[2012/04/27 21:20] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
