[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝ちたい気持ち
 9表二死一、三塁から降板した一久の目が潤んでいるのを見て、一久の気持ちが伝わりました。不振のチームのために、まだ勝ちが着いていない自分のために、今日は勝ちたかった。そういう思いを持って一久はマウンドに立っていたと思われます。僕がライオンズに見たかったのは、こういう気持ちです

 昨日も書きましたが、ライオンズに足らないのは勝ちたい気持ちだと思うんです。勝ちたい気持ちがないと、戦力、采配を語ることはできません。機械的にプレーして勝てるチームって世界どこ探したってないだろうし。

 今日の一久にはそういう気持ちを感じました。この一久の思いを他の選手が継いで、明日以降プレーすることを望みます

 ゴンザレスはストレートのコントロールがよくなるといいんだけど。130キロの縦スラを活かすためにも、ストレートでカウント稼げるようにならないともったいない。二死一、三塁というピンチをしのいだことが、自信になって落ち着いて投げられるようになったらいいんだけど。胃が痛い思いをしながら、9回を見るのはだよ。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/20 21:59] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<九州新幹線シリーズ | ホーム | ライオンズの不振の理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1016-16c00840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
