スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっと開幕
 「今日負けたら五月までホーム未勝利ってありえない、なんとかしろ」と思っていたらやっと勝てました。もっと早く勝てよう。気を持たせすぎだよ。

 「中島、中村が打たないと勝てないだろうな」って思っていました。この二人が打てなくて勝てたとしても、勢いは着かないと思います。主役がしっかりしないと脇役は生きないでしょう。この二人のタイムリーで勝てたのが嬉しいです。これで勢いが着かなかったら嘘だな

 渡辺監督はやっとヘルマンのセンターを諦めてくれました。内野と外野どっちも上手い選手が5800万で雇えるわけがない、というかメジャーの開幕ロースターに入るだろとヘルマンの使い方に疑問を感じていました。ヘルマンはセカンドかDHの二択しかないでしょう。

 一発は無くても、中島、中村の食べ残しを片づけてくれたらいいし、なおかつ走ってチャンスを作ってくれたら素晴らしい。当面五番ヘルマン固定で頼みます。

 牧田は今日も素晴らしかった。中二週間近く空いたのに関わらず、よく投げてくれました。前回は6回途中8奪三振を取るパワーピッチャーと思えば、今日は三振は3つしか取らない技巧派とは。やりますな。今年は10勝以上を期待したいです。シーズン10勝、20Sを達成したピッチャーってそんなにいないよね?豊田ぐらいしか思いつかない。ささやかだけど快挙だな。

 現在ローテに入っている右オーバーの(落ちたけど)涌井、岸、右アンダーの牧田に続いて右サイドの十亀、左オーバーの菊池が揃えばバラエティ豊かな投手王国になります。ワクワクしますね。早く十亀、菊池が上がってこないかな。

 今日勝ったのは嬉しいけど、まだ借金は5残っているので、喜んでられません。GWまでの借金返済、交流戦までに首位に立つ気で頑張っていただきたい、これから開幕ですよ!
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/17 21:26] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<監督のコメントに見る日米の違い | ホーム | ジョバー結構!>>
コメント
今季初勝利!
岸以外でね。

打線がもう少し上向いてくれたらなぁ。
[2012/04/17 21:45] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 三点しか取れなかったから、最後ヒヤヒヤでしたね。もっと打線の援護があったら、勝てた試合もあったと思います。

 まだホームランを一本しか打っていない中村の調子が上がってくれたらと。
[2012/04/17 22:36] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1013-0a598c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【やっと開幕】
「今日負けたら五月までホーム未勝利ってありえない、なんとかしろ」と思っていたらやっと勝てました。もっと早く勝てよう。気を持たせすぎだよ。「中島、中村が打たないと勝てないだろうな」って思っていました。この二人が打てなくて勝てたとしても、勢いは着かないと思...
[2012/04/17 21:57] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
