スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ライオンズ甲子園に行く
 甲子園の銀傘に響くアナウンスはいいですね。センバツと今日の試合を見て甲子園に行きたくなりました。

 岸はナイスピッチでした。低めに集めてゴロアウトが多かったと思います。ストレートも走っていたので、文句なし。二試合投げて防御率0.00って凄い数字だ。チームとワンナウツ契約結んでいたら、いくらもらえるんだろう?
 
 注目していた一、二番は栗山、原でした。昨季チームが最も調子のよかったときの一、二番なので、当分この打順でいいでしょう。
 
 2007年巨人のヘッドコーチに就任した伊原さんの第一声は「高橋由伸を再生させる」でした。そのシーズン由伸が一番を打ったのは、「切り込み隊長、トップを打つことでチームを引っ張って欲しい」という思いがあったことが伺えます。今季主将に就任した栗山がトップを打つことで、由伸同様チームを引っ張っていけたらと思っています。

 八番に入ってタイムリーを打った米野がラッキーボーイ的な存在になるかと。30歳で捕手から外野に転向するのは遅い気がしますが、ケース的には和田と同じなんですよね。和田同様打てるようになって、主軸はムリでも恐怖の七番になってくれたら面白い。個人的には七番に一発を打てる選手を置きたいんですよ。2003年ホークスのズレータ、2004年ライオンズの中島みたいな。一発のある選手が七番に入ったら、相手は嫌だろうし

 ゴンザレスですが、ストレートがストライクゾーンに入ってくれたらいいんですが。今日は三点までは許される状況だったので、ランナー二人出してどうこう言うのはナンセンスだし。とりあえず保留かな。一、二点差での登板じゃないと評価できないです。

 いろいろあって、今日からPC観戦を始めることができました。くつろいで野球見れるのは楽しいですね
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/10 21:51] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<試合のない木曜日に書くこと | ホーム | データで見るライオンズの敗因>>
コメント
やっぱり
今日は中止でした。

早々と決まったんで自宅を出ることもなかったなぁ。

甲子園は…また近いうちに行けるでしょう。
[2012/04/11 23:33] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 一昨日勝っているので、昨日はやりたかったです。まだ今季は二勝しかしていませんが、勝った次の日は休みで勢いを持ち越せないんですよね。ツキが無いなあ。

ぱんちさんだったら、甲子園はトラ戦ですね。僕も甲子園で野球見たいです。
[2012/04/12 21:02] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1007-8ec9389b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
