スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スィープはないだろ
 「試合まで本でも読むか」と思っていたらいつのまにか昼寝して、起きたらゲームセット。スコアしか見ていませんが、お客さんがよく入った日曜のホームゲームで移籍してきた嶋が劇的な逆転満塁ホームランを打ったら、普通勝つ流れだよね。

 前半はいい感じで進めているのに、後半味方のブルペンが打ち込まれて相手のブルペンを打てずに負けって一昨年の悪夢の博多じゃないか。博多でやられるのはともかく、西武ドームでやられちゃダメだろう。

 スコアだけじゃ書くこともないから、外国人のことでも書くか。昨日現地でヘルマンを見てきました。浅いセンターライナー、三塁ランナー小久保でホームインされるのを見てガッカリしました。今日もペーニャにセンターオーバーの三塁打を許しているので、外野守備は上手くはないことが伺えます。

 でも、走攻守、5ツール揃った選手がギャラ5800万で来るわけないよね。5ツール揃っていたらとっくに、メジャーの開幕ロースターに入っているし。つまり、守備は大目に見る代わりに、打って走ってもらわないと困るってこと。盗塁が1つしか出来ていないのも、相手に警戒されていだろうし。でももっと積極的に走っていいと思う。警戒されても走るぐらいじゃないと、相手バッテリーに脅威を与えられないし。

 金曜ボクシングの合間に見ていたので、偉そうなことは書けませんがゴンザレスのストレートが全く走っていませんでした。ストレートも走らず球種もスライダーしかないのに、抑えられるわけがありません。

 どんなピッチャーでもストレートで空振りなりファールを打たせてカウントを稼がないとキツイでしょう。どういう理由で打たれないのかわからないけど、130キロしか出ない牧田でもストレートでカウント稼いているんだから。

 ゴンザレスは130キロでタテに曲がるスライダーを持っているから、ストレートさえよくなったらいいクローザーになれると思います。ストレートがよくなるまで二軍でミニキャンプを張らせたらと思っていたら、今日はストレート主体でゼロに抑えたみたい。投げないと調子がわからないのか?もしプレッシャーに弱くてクローザーに精神的に向いていないなら、クローザーはマイケルと交代させた方がいいでしょう。

 来週の今頃はチーム状態が少しはマシになっていることを祈ります。

おまけ

 30年間お疲れさまでした。戦力としてはキツイだろうなと思ったけど、一昨年のライオンズ復帰は嬉しかったです。工藤が着けるまでどうでもいい扱いだった背番号47を左のエースナンバーに変えたことは、かなり評価していいと思います。一代で背番号のイメージを決定した選手はそうはいません

 いつかグラウンドに戻って来て次代の47番を着けるサウスポーを育てて欲しいです。
お疲れさまでした
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/08 21:01] | ライオンズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<データで見るライオンズの敗因 | ホーム | 1000記事到達!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1005-f37b02f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【スィープはないだろ】
「試合まで本でも読むか」と思っていたらいつのまにか昼寝して、起きたらゲームセット。スコアしか見ていませんが、お客さんがよく入った日曜のホームゲームで移籍してきた嶋が劇的な逆転満塁ホームランを打ったら、普通勝つ流れだよね。前半はいい感じで進めているのに、...
[2012/04/08 21:15] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
