スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012年の始まり
 西武ドームで見ないとシーズンは始まらないッ!ということで昨日行って来ました。始球式に間に合ってよかった。ボクサーというより、普通にピッチャーじゃないか。

世界チャンピオン

 負けましたが、今年も始まるんだなと改めて思いました。オープン戦で負けても悔しさを感じませんが、公式戦で負けると悔しいし。こういう苦しさを味わえるのも、シーズンに入った証拠ですね。

 負けましたが、牧田はよかったです。6回途中で8奪三振を奪うパワーピッチャー振り。「速く見えないのに、なぜ打てないってどっかで感じたな」と思ったら、博多で見た牧田のデビュー戦で感じたことじゃないか。「なぜ打てない」とバッターが疑問を感じながらアウトが積み重なっていくのが牧田の理想形。今季も期待です。

 打線が全く打てません。4安打でランナーが二人以上溜まったイニングなしじゃ勝てるわけない。打線の調子が上がってこないのと、グライシンガーがよかったのと二つあるだろうね。グライシンガーは巨人時代打ち込んだイメージがあったから、打てると思ったけど。ホワイトセルともども活躍したら、マリーンズ再生工場だな。

 まだ四試合しか終わっていないので、ガタガタ言いません。そもそも負けが込まないチームなんてありえないし。反則的な補強をした巨人だってカープにスィープ喰らったし。最低一回りするまではガマンします。ハネムーン・タイムだよ

 とりあえずシーズン始ったなと。半年後笑っていたらいいな

おまけ

 ゲレーロ来るってホント

大リーグ通算449本塁打を放ち、今季未契約のウラジーミル・ゲレロ外野手(37)が、日本球団への売り込みを開始したことが分かった。パ・リーグ関係者が、代理人から接触があったことを明かした。

 今どき高校生だって手袋するのに素手でバットを握って、「バットが届くところがヒットゾーン」とありえない悪球打ちをやるゲレーロ生で見たいな。

 接触したパリーグのチームってどこ?お金はあるけど、既に外国人6人抱えているホークスは取るとは思えない。外国人を取りすぎて若手にチャンスを与えられないのは矛盾しているし。

 ライオンズだったら嬉しいな。強打の外野手、DHなんてニーズにあっている補強だし。たまには夢見てもいいよね。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/04/05 22:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1000記事到達! | ホーム | ホーム開幕戦の始球式に見る、フロントの意向>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1003-1aaee8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
