[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
49歳のメジャーリーガー
 まだ二試合だよ!サヨナラ打を喰らったゴンザレスだって一度の登板じゃ判断できないし。8回をキッチリ三人で抑えたマイケル、7回稲葉を打ち取って左殺しの役割を果たした松永といい部分はあったし。ただ、ブルペンの層が厚いとは思えないので、先発は6回は投げてもらわないとキツイのは事実。6回途中で降板した一久が、6回を投げ切って7回からブルペンに託す展開だったら結果はというのはあります。

 明日は岸が最低6回、欲をいえば7.8回、完投する展開になればといいなと。二試合で四点しか取れない打線も頑張らないと。明日こそ中村のホームランが見たいです。

 海の向こうにはギブソンそのものな凄い人がいます。

米大リーグの現役最年長選手、ロッキーズのジェイミー・モイヤー投手(49)が開幕時点の先発ローテーションに入ることが決まった。

 モイヤーが招待選手扱いでロッキーズのキャンプに参加していることは知っていました。それが開幕ローテに入るとは驚きです。メジャーの開幕ロースター枠はほぼ決まっていて、キャンプでの招待選手は残り少ないロースター枠を賭けて争うと聞いています。

 ロッキーズにしても、どうせチャンスを与えるなら若手に与えるという考えはあっただろうし、チームのOBではないモイヤーに気を遣うとも思えない。つまりモイヤーは実力で開幕ローテを取ったということです。凄い。

 きっと体が持つ限りは現役をやりたいって思いが強いんだろうな。工藤だって肩、ヒジの不安が無かったらまだやりたかったって言っていたし。高津が独立リーグで投げているのも、体が持つ限りは投げたいって思いだけだろうし。十分すぎるほど成功を収めたのに現役に執着する根性には頭が下がります

 もしモイヤーが好成績を収めると来季も現役継続、50歳でプレーすることになるでしょう。50歳のメジャーリーガーって想像できないな。山本昌は50歳のプロ野球選手になれるんだろうか。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2012/03/31 21:04] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっと開幕 | ホーム | 1/60>>
コメント
意外な展開
昨日の佑ちゃん勝利で日ハムが勢いづいたのかな…

栗山監督が覚悟を決めて起用しただけのことはあるなぁ。
[2012/03/31 21:57] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 まだ二試合ですからね。これからです。明日の岸に期待。

 斎藤がノックアウトされたら周囲から批判されますし、「なぜ斎藤に開幕投手をやらせる」とチームの栗山監督への不信感が高まることも考えられるので、昨日斎藤を投げさせたのは賭けだったと思います。

 チームを結束させるためにあえて川崎を開幕戦で投げさせた落合と被ります。前評判の低い栗山監督ですが、意外にいい監督になるかもしれないです。
[2012/03/31 22:39] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1000-28fb46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
