[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最終戦
 シコースキーの最多セーブと片岡の盗塁王が確定したことに今気づいた(汗)おめでとうございます。今日は岸10勝到達オメ、銀仁朗も最後出られてよかったね。1試合だけでも出るのと出場ナシじゃ全然違うし。

 最終戦迎えたことで総括めいたことを書きます。プレイオフ出場の可能性がある四チームのスタッツを見ました。

1.ホークス 638-615 +23
2.ライオンズ 680-642 +38
3.ファイターズ 612-548 +64
4.マリーンズ 703-631 +72

※得点-失点 得失点差

 書きながら3.4位と1.2位が逆だろと疑問に感じます。ホークス、ライオンズが少ない得失点差で勝ち進めたのは、ブルペンが頑張って接戦をキッチリ取って来たからとしか思えない。そうじゃないと得失点差の少ないチームが1.2位を取った説明つかない

 おそらくホークスから出る可能性の高いMVPはSBMの誰かでいいと思う。個人的には60試合登板、42ホールド、防御率1.02のファルケンボーグを推します。

 現在セリーグの首位に立つドラゴンズの得失点を見てみると、537-518の+19。2010年のNPBを一言で表すなら、ブルペンを制す者はペナントを制すだろうね。

 もしセリーグの優勝がドラゴンズなら、僕が知る限りマジックを出さずに優勝した唯一のチームになります。ありえないな。個人的にはマジックと残り試合がイコールになっていて、負けると即マジックと優勝が消滅するありえないシチェに立たされているタイガースの優勝が見てみたいな。

 残り試合全勝じゃないと優勝出来ないってどっかで見たシチェと思ったら、「ストッパー毒島」の終盤だよ。いいマンガなんだけど、チック君の正体とか毒島父のスキャンダルとか毒島兄弟の不和の原因とか伏線未消化で終わったのが残念だった。シェイクスピアより毒島の続編描いてくれよと思っているのは僕だけじゃないだろう。
 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/29 22:29] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
黄金時代メンバー明暗
 会社帰りに池袋の西武デパートでライオンズ応援感謝セールやってるのを見て、優勝感謝セールにしたかったなと改めて悔しくなりました

 慰めにもならないけど、ペナント取ったのが他チームOBじゃなくて黄金時代メンバーの秋山でよかった。悔しいから胴上げは見てないけど、秋山が優勝監督になったのは素直に嬉しい。これで黄金時代メンバーで優勝を味わったのは、伊東、渡辺、秋山と三人出ました。確かV9巨人で優勝監督になったのは、森、王、長嶋の三人だったはず。それに並ぶとは信頼の安心のライオンズブランドだよ。

 メディアの扱いは7年ぶりのホークス優勝でした。99年ホークス優勝時は、ダイエー初優勝と南海の歴史がバッサリ切られていたんですよね。昔HPやっていたころ身売りしたら歴史がリセットされるのが嫌で、あえて西鉄時代からカウントしてライオンズ10数回目のリーグ制覇と書いたこともあります。やっと世間が僕に追いついてきたかと思うと感無量ですね

 工藤が戦力外になりました。23日のホーム最終戦で工藤引退セレモニーが無かったので、まだやるかと思ってました。引退するなら黄金時代唯一の生き残りで、224勝現役29年の実績を考えるとチームは花道を用意するでしょう。

 きっと、「戦力外は受け入れるが、引退はしない」と花道を断ったんだろうな。さすがに国内では手が上がらないでしょう。選択肢は国内なら独立リーグか社会人、海外ならアジアかマイナー、独立リーグになるだろうな。

 僕はアスリートの引き際は本人の自由と思っているので、工藤が来年どこでプレーしていても応援します。最後の黄金時代メンバーなんだから、最後まで気になるよ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/27 21:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホークス優勝おめでとうございます。
 最低だったブルペンに現れた救世主、シコースキーは責められません。というかシコースキーで終われて納得できました。シコースキーの頑張りがなかったらここまで来れなかったし。

 何十勝、何ゲーム離していても優勝を確定する瞬間まで気を抜くことは許されない。長く野球を見ているつもりですが、勉強になりました

 一敗したら事実上シーズン終了になる対ライオンズ三連戦から、驚異の反撃を見せたホークスを称えるだけです。三連戦をテレビで見てましたが、どこからでも得点できて気が抜けなかった、2003年ホークスのような雰囲気がありました。一気に勝負を決めるために、涌井、帆足、一久と万全の布陣を敷いたライオンズをスィープしたことは凄いとしか言いようがありません

 言い訳するつもりはありませんが、中村、岸、一久が長期離脱、正捕手の座を掴むシーズンにするはずだった銀仁朗は全休と、開幕以来ベストメンバーは何人組めたかわからないほどのケガ人続出だったことを考えると、ここまで来られただけでありがたいと思います。あれだけケガ人出たら、優勝じゃなくてAクラス死守が目標になるだろうし。

 もちろん悔しい思いでいっぱいですが、とりあえずライオンズのみなさんお疲れさまでした。ホークスのみなさん優勝おめでとうございます。で〆ます。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/26 20:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
土壇場
 土壇場のエース対決で1-0決着とはさすが杉内というべきでしょう。お互い完投しての1-0決着ってせいぜいシーズン一、二回だよなあ。勝ち負け、順位はともかくこういう試合を生で見られた人は幸せだと思うよ。涌井、これがエースのピッチングだぞ。

 ホークスM1といよいよ土俵際まで追い込まれました。ホークスの試合よりライオンズの試合が先にあるんだから、せめて勝たないと胴上げは無い、負けたらライオンズ最終戦待ちという状況は作りたい。試合前にホークス優勝確定なんて都合のいい展開は認めたくないという許したくない

 というわけで明日は文字通り必勝です。ルールの範囲内ならどんな手を使ってもいい、とにかく勝て。数々の修羅場を踏んだ一久の勝負強さに賭けます

 とにかく明日は勝て。仙台を気楽な消化試合にはさせないからな

 おまけ

 「メジャー」最終回ですが、原作どおりと言っても微妙な出来でした。シリーズ最後が吾郎と薫の結婚話じゃなあ。だから五期で終われと言っている

 EDに被せて8年後のワールドシリーズやってるけど、原作未読の人はなんでキーンが移籍したのか意味不明だよなあ。原作ではキーンがFAでレイダースに移籍、キーンの穴を埋めるために寿也獲得って説明があるのに。アニメは説明ないからわかんない。あと原作通り営業の合間にテレビ観戦でいいから、小森出せよお。

 六期は出る度に名言を語るギブソンが主役だったとしか思えない。心臓疾患を克服してマウンドに上がる姿に、ホークス柴原が「プロとしての生き方を考えさせられた」と言っているぐらいだから。 六期で一番燃えたのはギブソンの親子対決だったし。

 六期はギブソンが主役だったと思えば納得できるかもしれない。原作最終巻にOAD着くらしいけど、ギブソンがどこで引退を決断をしたかという話だったら買う

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/25 23:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラストバトル
 ライオンズの最終戦は29日のイーグルス戦。来週の今頃は決着ついてるわけだ。笑っていればいいけど。イーグルスは対ライオンズ戦3試合、対ホークス戦1試合残しているので、キングメーカーと言っていいでしょう。今季不調でいいとこなく終わりそうだったイーグルスが土壇場で大事な役割を担うって、野球の神様は凄い筋書きを用意しているよ

 ホークスはライオンズを抜かないと優勝はありませんが、ライオンズは維持するだけで優勝できる、つまり首位にいる限りライオンズ有利に変わりはありません。有利な状況なのに、終戦モードに入っている人の気が知れない

 もうなにも言いません。あと四試合、燃え尽きましょう。真っ白になったその先にいいことがあるかもしれないし。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/22 21:55] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り4戦、0.5差、マジック4
 まさかスィープ決められるとは。始まる前は博多で決めようか、西武ドームで決めようかだったのに。こうなるとは全く思っていなかった

 三試合全て初回に先制そして先発を先に降ろしてなぜスィープされるんだ?普通はスィープするはずなんだけど。試合運びがヘタすぎる。三連休返せ

 それでも首位に立ってマジックが消えていないのが救い。残り四試合中三試合がギブアップしているイーグルス戦というのも大きいし。まだまだタオルは投げないぞ

 思えばオールスター前からずっと連敗と連勝が続いているから、連勝来るでしょ。もうダメだと思っていたら、連勝が来て有頂天というのが後半戦のお約束だったんだし。強引にでもポジティブに考えないとやってられない。みんなでスリル満点なジェットコースターに乗ろうよ、というか途中下車はしませんよ。チームがどこに行きつくか最後まで見届ける覚悟です。プレイオフは知らない。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/20 21:40] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り5戦、1.5差、マジック4
 僕が地元胴上げ見たいからって、ここまで空気読まなくていいのに。三連戦の前に涌井、帆足でどっちか取って、一久で決めてもいいし、博多で決めないで地元で決めてもいい。と思ってたらスィープ阻止になるとはね。野球はやってみないとわからないな。

 さすがに明日は勝つでしょというか勝つと思いたい、いや勝て。もし負けたら0.5差、首位陥落の危機って考えたくもない。マジック2で帰ってきて、地元胴上げ見せてくれよ。

 昨日「メジャー」でギブソンがいいこと言ってたよ。リーグチャンピオンシップ第七戦の中「ここまで来たら戦力の差なんかない、紙一重だ。差が着くのはワールドシリーズに出たいとかチャンピオンリングが欲しいという気持ちの問題だ」って。今のライオンズにそっくり当てはまると思うよ。明日勝って優勝するか、明日負けてズルズルいって優勝逃すか、それはチーム、ファンの勝ちたい気持ちがどれだけあるかに掛かってるだろうね。

 グラウンドに入れない、博多に行けない一ファンにすぎない僕にできることは、明日もウザったい解説に我慢しながら応援するだけだよ。とにかく勝ってくれ、頼む

おまけ
 
 「メジャー」が来週で終わるんだけど、予告を見る限り吾郎が薫にプロポーズして終わるみたい。「メジャー」のテーマって恋愛じゃないと思うんだけど。ギブソンと投げ合ってモチベーションが落ちた吾郎が、モチベーションを取り戻してMLBのマウンドに上がって終わる五期でシリーズ完結でよかったのに。いいエンディングだと思ったけどなあ。タイトルに「メジャー」と着いているから、MLB編をやらないといけなかったんだろうか?

 六期の不満は、日本にはいない怪物的な選手とか、過酷な移動とか気候に苦しむとかメジャーリーグの凄さを描けなかったこと。結局吾郎がリハビリばっかりやってたし。「メジャー」と着けた割にはシリーズ通して一番面白かったのは、三期の高校編というのは皮肉というかなんというか

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/19 22:17] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り7戦、マジック4、3.5差
 マジック4、3.5差着けて博多入りというのは理想的な展開なんだけど、なんか釈然としない。(おそらく)今日でグラマンとお別れだろうな。グラマンを今日あえて起用したのは、最終試験だからでしょ。左なら土肥でもいいし。

 グラマンが残り試合に結果を出せば、大減俸を飲んで残留のセンもあったけど防御率二ケタじゃさすがにないだろうな。マイナーやアジアでやるよりNPBでプレーした方が稼げるから、本人も気合入れてたと思うんだけど。気合だけじゃ野球はできないか

 左腕が遅れて来て打者から見えづらそうなストレートは打てないなと思ったし、落差の大きいチェンジアップを混ぜられたら攻略は難しいと思ってました。2008年の日本一はグラマンなしには出来なかったし。来年プレーするにしても、日本以外だと思うけど頑張ってくれ

 おまけ

 来季スワローズ監督の座が荒れてるみたいね。スポニチ小川報知荒木と真っ二つに割れたのはビビった。だいたいなんで、荒れるのかわからない。小川しか選択肢ないだろ。スワローズのフロントは借金19を完済して、Aクラスの夢を見せている功績をどう考えているのかね。お前らバカだろ

 監督の職務は一つでも多く勝って、一つでも順位を上げて最終的には優勝を狙うことしかないと思うんだが。そこになんで人気が絡むのか全くわからない。フロントは監督にチケットを売って欲しいと思っているのか?

 ライオンズの人気が上がっているのは往年のエースが監督をやっているからではなく、いい選手を育てて、チームを強くなって、いろんなイベントを立ち上げる営業などが絡み合っての結果だと思うよ。スワローズのフロントはライオンズのフロントに弟子入りしろ


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/16 22:46] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り9戦、3.5差、マジック6
 やっぱり金子は打てないか。低めストレートを持っていったカブともども褒めるしかないか。今季は金子に土を着けることなく終わったのが残念だ。例えエース級と言っても、全敗はよくない。そういえばダルに土着けたことあったっけ?

 ライオンズは負けましたが、ホークスも負けたので一つ減ってマジック6。形はともかく、最終的にはマジックをゼロにすればいいんだからこれでいいや。残り試合全勝する必要はどこにもないし、というかスムーズに減らしすぎて博多で優勝決めたら少し困る

 今季のバファローズ戦は金子以外で負けた記憶がないので、明日はやってくれるでしょ。平野は来季先発ローテに入るためにも、残り試合は負けられないし。それに残り試合でいいところ見せたら、ポストシーズンで先発するチャンスも回ってくるだろうし。だから明日は気合入れてくれると思うよ。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/14 22:50] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
当確ランプ
 週末私用で家空けてたら、マリーンズをスィープして二位ホークスとのゲーム差を3.5に広げて、おまけにマジック7点灯って理想的すぎる

 もう当確ランプを打ってもいいでしょ。あと10試合しかないから、今の勢いで突っ走るというか突っ走れるし。まさかもうホークスに差されるとは思えない。あとはXデーだな。

 今週末のホークス戦で一気にマジック減らして優勝もアリだろうな。個人的には23日のイーグルス戦で優勝決めて欲しいけど。リーグ優勝はまだ見たことないから、見れるものなら絶対見たい。優勝なんて出来るとき、見れるときにやらないと次に優勝出来る保証はないからね。カブス見てればわかるでしょ。

 まあ博多で優勝決めて、23日をポストシーズン壮行試合になるのもいいけど。意図的にXデーを作るのは不可能だし、こればっかりはだからねえ。とにかく明日の一久に花道作ってもらいますか。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/13 22:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り12戦、2.5差
 帰り着いたら5-1と四点ビハインド。終わってみたら12-8と四点差で勝ち。最近のライオンズを見ていると、打たれても打ち返して、取られても取り返す一昨年のライオンズを見ているようです。細かい野球より、ブレーキの壊れたダンプカーこそ渡辺ライオンズにふさわしい。

 中村は今日も神バッター。仙台といい、最近神がかってきたとしか思えません。ケガしながらもキッチリ9月に調子合わせてきたのはさすが。投手は一久、野手は中村がいい後半戦のいいカンフル剤になってます。

 ホークスも負けたしこれで2.5差。明日ライオンズが勝って、ホークスが負けたらマジック出るそうな。マジック出ると終わり見えてきたって感じがするんだよな。久しぶりにマジック出したいねえ。

 明日の先発は涌井。仙台では失態、プライベートでは交通事故と二重の汚名返上が掛かるマウンドになります。被害者への謝罪と補償は別として、心配掛けたチームとファンに謝罪できるのはマウンドだけ。明日は涌井に取って、プロとしての生き様を見せる試合になると思います。明日球場に行けないのが残念だ。チームとファンへ謝罪して、エースとしての誇りを取り戻す試合になることを祈っています

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/10 22:29] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り13戦、1.5差
 ライオンズが負けるもホークスもお優しいことにおつき合いして、1.5差キープ。これでいい。この時期になると首位の有利さを実感します。だって首位が二勝一敗なら、二位はスィープしないと追いつけないしね。スィープなんて狙ってできるもんじゃないでしょ。

 明日から天王山第一ラウンドというべきマリーンズ戦。西口×成瀬のマッチアップ。西口は調子いいし、成瀬は打てそうなイメージがあるから期待していいと思うよ。この三連戦に打てなそうなイメージのある俊介が出てこないのはラッキー。この三連戦でマリーンズに引導渡して、来週からのビジター六試合に弾みを着けたい。

 西口はそのままでいい、涌井は汚名返上しろ、帆足はもう少し頑張れ。打線は最低五点がノルマ。ブルペンは最低でも勝ち越されるのは防げ。これでいいや

 私事ですが、用事あってマリーンズ戦に行けないのが残念です。今季はホーム最終戦しか行けないなあ。ポストシーズンは未定だし。もうすぐシーズンが終わると思うと寂しいものがあります

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/09 22:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残り14戦、1.5差
 名勝負はいらない、もっと楽に野球見せろと思っていたら言うことない快勝。やっぱり一久は頼りになるし、逆転2ランとナイスランの坂田はよかった。ホセの哲学的なコメントは一時期の大谷チックだよなあ。

 一久を6回で降ろしたことを聞かれた渡辺監督は、「次回の登板を考えて」って言ってた。ということは、来週火曜のバファローズ戦にぶつけるってこと?初戦は大事だから、調子のいい一久をぶつけることは理に適っていると思う。許が落としたことは、ローテ再編する意図があってのことだろうし。この時期にローテ再編やるのを見ると、いよいよだなって気がします。

 今日勝って1.5差キープ。ホークスが勝ったから突き離せなかったけど、マリーンズを離しただけでもよし。理想は最低でも1.5差キープのまま博多に入って、ホークスに勝ち越して優勝にリーチ掛けること。博多に行ける人が羨ましいなあ。パソコンかMXで応援するよ。
 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/08 22:30] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かえってきました
 9月の東北というと涼しげなイメージがあるけど、猛暑でした。日曜はフラフラしながら階段降りてたし。メチャクチャ体力削られたな

 仙台では今まで勝っても負けても接戦でしたが、今回もウンザリするほど接戦でした。勝つって難しいね。6xなんてもう見たくないよ。日曜みたいな実質サヨナラは見たいけど。

 以下写真。
記録マニア

 普通球場で表示される成績はHR、打率、打点、勝敗、防御率ぐらいだと思うけど、この細かさはなんだ。係員に記録マニアがいるとしか思えない。来年行ったらOPSとかQSみたいなセイバーメトリクスが出るんじゃないの。

おかわり”様”

 やっとの思いで勝てました。一昨年見たときも中村の決勝ソロだったな。中村の満塁弾で始まり、中村の決勝ソロで終わる、中村で始まり中村で終わる三連戦でした。

スーパースローピッチ(笑)

 76キロの剛速球。マー君張りにウォリャーと気合入れたら出たよ。前に投げたリトルの子供は99キロ出してた(汗)素人が思いっきり投げてもプロの約半分ってやっぱりプロは凄い。もう130キロそこそこか、たいしたことないな、なんて言えない

 遠征はいつ行っても楽しいもんだけど、今回が一番疲れた。来年は異常気象ないよね?やっぱり五月ぐらいに行くのがベターなんだろうか。

 おまけ

 三つ巴というと、2006年ですがあのときは上位と下位がキレイに分かれていたけど、今年は四位ファイターズ、五位バファローズはまだまだ諦めてないから、毎日シンドイです。ギブアップしてカモになってくれるチームが無いから、上位チームの連勝がないし。

 となると、今後は連勝より連敗しないことが求められるでしょう。ライオンズとしては、1.5差を広げることより、維持することを優先に考えた方がいいでしょう。残り10数試合しかないから、首位に居続ける限り絶対有利だし。個人的には来週の関西、博多のビジター六連戦が山場かと思っています。博多行きたい。

 そうそう、ライオンズファンがいっぱい来ていて、応援でもイーグルスと互角だったのはビビった。数年前の仙台は誰もいなくて、まさに少数精鋭だったのに。僕の知らないうちにライオンズは全国区のチームになっているのか?

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/06 22:44] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
仙台遠征!!
 いつ以来か記憶にない打線爆発で快勝。二回終わって10-0って。フォア四つ+中村グランドスラムで五点って。こんな野球逆にやられたら発狂するだろうな。

 ライオンズに最後の一押しをやるべく、明日から仙台行って来ます。仙台は毎年行ってるけど、毎回接戦なんだよね。今回はワンサイド(もちろん勝つ方ね)が見たいなあ

 仙台といえばMLB意識した作りがカッコいいんですが、飲食物持ち込み厳禁、二次会は20分以内というファッショな球場でもあります。見栄えはいいけど、中身は独裁って昔の共産国家みたいだね。ユニも赤だし

 もう眠いから今日はこれで〆。二つ勝ってきます。以上!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/03 23:54] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヴェテラン
 昨日の一久といい、ベテランは勝負所をわかってます。ケガとか不調があっても、先が見えてくる時期にキッチリ調子上げてくるから頼もしいのなんの。西口ヒロインのように仙台では若いのが頑張らないと。明日は平野で取りたいね。

 友亮DH、大島ライトを見て逆だろと思ったけど、大島ファインプレー連発は驚いた。7回は一人でアウト三つ取ったようなもんだし。久しぶりに渡辺采配が当たったような気がする。

 久しぶりの勝ち越しは嬉しいし、順位表の一番上にライオンズの名前があるのはいいねえ。一カ月後も一番上にあったら言葉にならないぐらい嬉しいだろうな。残り20試合少々全勝するぐらいの気合でいかないと。

おまけ

 刃牙ですが、刃牙×柴千春、烈×ジョー・フレージャーっていったい誰が見たいカードなんですか?刃牙×勇次郎しかやることないのに、やる気配が全く見えない

 今更だけど、「MAJOR」を終わらせた満田は偉大だ。もし板垣だったら「吾郎がバッターとしてどこまで行けるかみたいんだよ」といいつつ、エンエンと連載続けるんだろうな。チャンピオンの四番は刃牙じゃないッ「ANGEL VOICE」なんだよッ、さっさと終わらせて新連載始めろッと板垣に引導渡せる人はいないのかな?

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/02 22:26] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジンクスどおり
 最後のシコースキーの乱調は予想外だったけど、勝てたからよし。6点差あるからグラマンの最終試験かなと思っていたら、シコースキーの最終試験になりかねなかった。見てて「9回6点リードを追い付かれるなんてデタラメな野球なんてない」とヒヤヒヤしてた。

 一久は今日もよかったです。一久はここぞというときにやってくれるイメージが強いから、期待してた。こういうところがスター性なんだろうか。もう一人期待していた坂田が一発打ってくれたのもよし。

 坂田はこの前再昇格したときから期待してたんですよ。7月に打ちまくって、「プロは一軍でプレーしてナンボ」と実感したんじゃないかと。こうなると、二軍が物足らなく感じるはず。だって二軍でホームラン打ちまくってもドマニアしか覚えてくれないのに、一軍でホームラン打ちまくったら日に日に声援が大きくなるわけで。これで一軍の試合に餓えなかったらおかしい。餓えている坂田には今後も期待です。

 ライオンズ大宮開催の負けゲームを全て見ているという勝ち運のなさがあるから、大宮行かないでテレビで見てたよ。これがシーズン前半だったら、連敗止めるって行くけどね。この状況でジンクスを破る度胸はない。優勝するならなんだってやるよ。優勝できるときにしないと後悔することは、100年待たされているカブスが証明しているし。


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/01 23:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
